プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔が痙攣します
夕方から酷くなり、家に帰るとずっと ヒクヒク顔の右側、特に頬の辺りが寝るまでずっと続きます。日中は、あまりありません。
何か病気ですか…?それともストレスですか?因みに父家系は脳卒中、ガンが多い家系です。母家系は心臓病が多い家系です。
お願いします。(初めての投稿で
まだ何もわかりませんが)
徐々にに酷くなる様で怖いです。

A 回答 (4件)

ストレスでしょう。


心に無理に無理を重ね過去に無視された心のシグナルです。
あなたの主観で今が生きやすいですか?
特にやることは全て終わってリラックスできる時間ではあるのに何かがパッとしない。
そんな心は、現構成前段階に無理を行い放置して今日に至っている可能性があります。
    • good
    • 3

 とりあえず、はっきりとした原因がわかりませんので総合病院や市民病院等の外科で


いいのではないでしょうか?
 顔面神経痛自体は、脳神経外科みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くに脳神経外科があるので早速行ってみます。

お礼日時:2010/07/04 10:22

父,兄2人癌で他界しました。

私も癌系です。
そして超アレルギー体質で,医療行為....医原病で酷く免疫異常呈し,血流異常,血管拡張とで全身の関節痛を起こし,目の奥の激痛と眼球の振動,瞼の痙攣,上唇の痙攣から様々の症状で長年苦しんだ私事で申し訳ないですが,質問者も只のストレスで顔の痙攣は考えられません。必ず免疫に何等かの(ooo)?を表すシグナルです。病院に罹らなければ,血流,血液,神経炎,医原病はありません。参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、病院に行ってみますね。

お礼日時:2010/07/04 05:49

詳しい事はわかりませんが、顔面神経痛が考えられます。



疲れやストレスでなりやすく、顔の血管等が神経に触れおこる症状です。

ひどくなると顔がゆがみます。疲れやストレスがなくなると治りますが

症状が長引いたり、ひどくなる場合は一度病院に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルコールを飲むと酷くなる様だから、やはり顔面神経痛ですかね? この場合、何科を受診するのがいいのでしょうか?
重ね重ね、すみません。

お礼日時:2010/07/04 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!