プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前くらいから咳が出始めて(夕方から夜にかけてが多)、この数日でだんだん酷くなり、ガラガラ声になりました。今日は右胸も少し痛みます。家にある薬は飲んでいるのですが、中々治りません。
病院、いったほうがいいですかね、、、

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございました!
    病院に行ってきました。
    原因ははっきり分かりませんでしたが、薬を貰ったのでそれを飲んで様子を見ようと思います。

A 回答 (6件)

上気道の炎症に間違いは無いので、原因がウィルス等に依る感染症

か、もしくはアレルギーに依る物、また、夜間に発症し易い事など
から、気管支喘息なども考慮します。

市販のお薬は対症薬成分(気管支拡張の成分)は微量なので、お飲
みになっても効果は得られないと思います。

単に一過性の感染症による上気道炎症なら良いですが、他の疾患も
考えられますので、症状的にやはり、受診なさった方が良い印象を
受けます。
    • 0

貴方の身体なので何時でも良いと思います。

腹筋も強くなって来たかと思います、咳でガラガラ声や腹筋が筒良く
なって来るのを楽しむか、病院の呼吸器内科に行って咳を止めてもら
うかはあなた次第です。
    • 0

行った方がよさそうですね、体力奪われますし

• 0

すぐにでも受診してください。

手遅れになったら致命的な病気かも知れません。
    • 0

流行のやつでしょう。

早く病院行ってくださいね。
アレならまわりに移りますから
    • 0

咳が1週間以上続いているとのことで、病院に行くことをお勧めします。

咳は、風邪やインフルエンザなどの感染症の症状であることが多いですが、その他の病気の症状であることもあります。また、咳が長引くと、気管支炎や肺炎などの二次的な病気を引き起こすこともあります。そのため、咳が1週間以上続いている場合は、早めに病院に行って原因を調べ、適切な治療を受けることが大切です。
    • 0