dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

期末テストがおわりましたw
高校2年生の者です。
テストが終わった直後というのはどうしても気が抜けて机に向かえないものです・・
とはいっても、それではいけないのでこれからまた気合を入れて勉強していこうと思います。

それで、この時期はいったい何を勉強すればよいのでしょう?
返されるテストの直し、授業の予習復習はありますが夏休みも近いですし1年生のころの復習をやりたいなと思っています。
そこで、この問題集をやればいいよ、これがおすすめ、また夏休みを有効活用する極意なんかあればぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

まあそうですよね



私も埼玉県の某商業高校に通う2年生です。

私からしてみるんだったら、そんな時間のあるときなら何か資格でも取ってみてはいかがですか?(´・ω・`)

就職や進学に役立つ資格なんてたくさんあります。

ITパスポートという試験は、すべての職業人にとっておいてほしい資格となっているので是非時間があればとってみてはいかがですか?(´・ω・)

国家試験ですし、取って無駄ではないと思います。

まあこの意見は参考程度に、、、笑

参考URLは、その試験の紹介ページです。

参考URL:http://www.jitec.jp/1_00campaign/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格とは考えてもみませんでした。

ちょっと興味がわくような資格を調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!