アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の女性への異常な関心、興味に悩んでいます。
少しでも意見をいただけたらと思い質問します。
夫は外出するとき女性の顔を舐め回すかのようにすれ違うまでジロジロと見ます。
後ろ姿が素敵な人を見つけると、目的と違う方向に歩き顔を覗き込みに行きます。
大好きな夫とデートを楽しむために一緒に外出しても、綺麗な人や可愛い人を見つけてはジッと見つめます。
せっかく夫のために「お洒落したのに‥」と虚しくなります。
何度も悲しくて止めてほしいと言いました。が
女の人が歩いてくると私の後ろにいき、何処を見ているのかわからなくして、不安になります。
最近は精神的にきつく家に引きこもり気味です。
今まで付き合ってきた元カノさんにも「何でそんなに見るの?」と言われたそうです。
男性ファッション誌を適当にパラパラ見ていて手が止まったと思ったら女の人を見ていたりと絶対女の顔にだけ興味があって見ていると思います。
テレビはほぼ付けっ放しで男の人が見ても面白くない、メイク特集や女の子のファッション、女の子同士で話し合う番組ばかり見ていてつくづく女が好きなんだなと思いました。
好きな女優のBLOGを私がいるときに見たり、携帯のネット履歴を見たら(見ていいよと言ったので)美少女写メコンのURLが出てきてめまいがしそうでした。
凄く辛く「気持ち悪っ!」と思ってしまいました。
私を「絶対失いたくないから直す」と言っては一向に直りません。
今ではテレビを見ても雑誌を見てももちろん外出してもすべての女性が魅力的に見え、自分は空っぽに思えてしまいます。
このままでは、(以前も通っていた)心療内科に通わずにはいられなくなりそうで嫌です。
どうしたら、夫は見なくなるのでしょうか?
下手な文章で非常に長文になりすみませんm(__)m

A 回答 (12件中1~10件)

お気持ち凄くよくわかります。



うちのダンナは、とにかく美人が好きです。
私の前では、遠慮してますが、話の中で、誰か女の人が出てきた時、
『きれい~~~な人』と目がハートになってるのがわかります。
どこかの受付の人だったり、どこかの娘さん、若奥さんだったり、
美人はチェック済みです。
いつか絶世の美女と恋をする妄想を抱いてるようです。
時々、夢の中で、美女と恋してるみたいです。

アーウィン・ショーの『夏服を着た女たち』読んでみてください。
そんなストーリーです。心が軽くなるかも…
    • good
    • 12

うちも同じです。



家族で旅行に行ったとき
前から歩いてくる女性を
子供がいる前で
なめ回すように見てから
家族で出かけるのを止めました。

電車に乗ってるとき
ドアの前に立ってる女性に 付いていき
反対方向に行きかけたので
呼び止めたことも何度かあります。

すぐに トイレと言って
どこかに行ってしまいます。
私のそばから離れようとします。
電車一本乗り過ごしました。

後はタバコ
禁煙できるところに行って眺めています。

レジに並ぶときも自分の好みのところに並んでいます。

レジの女性と目が合った瞬間、タイプだったのか
持っていた商品を思わず落としていました。

さすがに其のレジの女性は、いやな顔をしていました。

恥ずかしいです。

穴が合ったら入りたいのは私です。


もう クセになっています。

不愉快です。
もう一生出かけることも旅行することもない。と心に決めています。

ヤキモチと言うより時間の無駄と感じるので
用事のあるときは一人で出かけ
主人の前で、着飾ったことのない服や化粧で
鬱憤を晴らします。

また、旅行もしません。一人で趣味を見つけたので
そちらに集中して ストレス解消します。

おそらくつける薬のない
病気だと思っていますので
死ななきゃ治らない
と思っています。

私も心療内科に通いましたが

治療費がバカらしくなり
趣味につぎ込んでいます。

あなた様もご主人から自立し
素敵な女性になってください。
応援しています。
    • good
    • 23

そういう人っていますよね。


職場の男性もきれいな人が来ると、あなたの旦那さんのようになり
飲み会でも、しつこく女性の話ばかり・・
うっとり顔で細かい描写まで、事細かに語りだします。
女性をお人形さんみたいに考えてるんではないですかね?
このお人形さんかわいい、あっちもいいな~。って幼児みたいにね。
あなたが怒ってもお母さんに怒られたぐらいなもんでしょう。

あなたが不愉快になっていてもお構いなしなところなんて
ちょっと異常ですよね。
こういう男性は女性の気持ちなんて考えないですよ。だってお人形さんなんですから。
きっとあなたもそういう人が選んだにですから、かわいらしい人なんでしょう。
でもこいう人と一生を共にするのって、女性としてはむなしいですよね・・。
    • good
    • 16

普通だと思います。

行儀が悪いだけです。通常はバレないように見ます。女性を見かけたら反射的に見るのが普通の男性なんです。もの凄く上手く見てない振りして見てますからね(笑)他の男性の目を見てて下さい、わかりますから。行儀を直すのはいかにその行動がキモイのかを本人が知ればすぐに治ります。ビデオに撮って何度か見せてみましょう。
    • good
    • 5

うちと同じです。


病気なので一生治りません。
年をとると余計に若い女性に執着するようになります。

うちのは実践もしていました。
長きに渡ってやりたい放題し放題。
軽く500は超えてるはずです。
アレの口癖『女はみんなバカだから』
確かにそうかもしれません。
あんなオトコに身体を開くのですから(www
真相は…安直に出来る相手にしか近寄らないだけなのですが
本人は自分はモテ男だと大いなる勘違いをしています。
勘違いのまま人生終わるのも悪くないかもしれませんが…
周囲が迷惑です!(笑

うちのパターン
綺麗?でスタイルが良い女性は穴が開くほどジッと観てます…
誰が側にいようとおかまいなしです。
運転中でもそれをやります(危ない場面が何度もありました)

一般的~ややの方はソッポ向いて目もくれません。
非常に分かりやすいです(笑

最近思うんですが…
美形を凝視するのは、自分にないものを求めているからではないかと(笑
非常に言い難いことですが…本人とても醜いです(www
自覚症状はないようです。  


注意すれば『俺はそんなことはしていない』と言って逆切れし
次の瞬間また見てます(笑
これを病気と言わずして何と言うかですね(www

嫁ぎ先へ相談したら『お譲りじゃー』と言われ絶句!
馬鹿な…お譲りしないように親が注意するのが当たり前!
こんな親だから…こういう体たらくが育つんですね(笑
 
こういう人はね~世の中に何割か存在するとおもいますが
遺伝性と人間性の問題なので治るということを期待しないほうがいいですよ。
ますます悪化すると考えて正解!

相談者様はお若い方でしょうか?
お子さんは?
この先の苦労を考えますと…最終的な決断も必要かもしれませんよ。

 
すみません…あまりに同じ条件でつい感情が入りました(^^;
差し出がましいことまで申してごめんなさい…

気にしないで放っておくのが一番ですが、そうもいかないのが人情だとおもいます。
でも、貴女の身体や心がおかしくなっては一大事ですから
出来るだけ考えないようになさったほうがいいとおもいます。

相手は病気ですから(失礼)くれぐれも振り回されないようにお気をつけください。
    • good
    • 13

みなさん仰ってますが、


私もご主人は病気だと思います。

性癖、の一種かもしれないし・・・。

>夫は外出するとき女性の顔を舐め回すかのようにすれ違うまでジロジロと見ます。
後ろ姿が素敵な人を見つけると、目的と違う方向に歩き顔を覗き込みに行きます。

これって、質問者様に対しても失礼だし、
覗きこまれた女性に対しても、失礼で不愉快な行動ですよね。


>私を「絶対失いたくないから直す」と言っては一向に直りません。

こう言ったのなら、次に一緒に外出した時、
同じことを繰り返したら、ご主人の胸ぐらをつかんで、
「あなた、治すって何回も言ったわよね?
一向に治す気がないんだったら、離婚しかないわね。」
とでも、強気に出てみますか??


ご主人、心のどこかで、質問者様は絶対にオレから離れないだろう、
と、たかをくくっているような気がします。
悪く言えば、ナメられてる・・・?


心療内科にかかってみるのも、ひとつの方法ですね。(2人一緒に)


それでもダメなら・・・。
最後は、質問者様の気持ちひとつだと思います。

こんな女好きのダンナでも、一緒にいたいのか?
見切りをつけて、再スタートをするのか?


もう少し、ご主人に対して、強気で行ってもいいのでは?
    • good
    • 7

元カノも言ってるってことは結婚してからじゃなく、ずっとそういう人だったのですよね???


なんていうか・・・よく結婚しましたね。。。
あなたのいるときだけでなくいつもそういう感じなら。ご近所や会社でも有名な「アブナイ人」となってませんかね・・・。
見たい欲望はわかりますがほんとうにわざわざ見に行く(しかも覗き込む)ってありえないです・・・。
お子さんいらっしゃるかどうかわかりませんが、私だったら娘なんか怖くて一緒にいてほしくないと思います・・・。
ご主人のどこが好きなのかわかりませんが、かなり重篤なビョーキだと思います・・・。
本人に本当に治す気があるなら心療内科に一緒に行ってはどうでしょうか・・・。世の中のためにも引きずっても連れて行ってほしいくらいですが・・・。
    • good
    • 6

私も旦那様、病気かな、と思いました。


女好き、浮気予備軍ですよね…


そりゃ男女関係いなく、はっとさせられる容姿の人っているでしょう。
でも、常にパートナーの存在を頭においてれば、そんなにアンテナは動かないし、動いても自制するものです。
覗きに行くなんて…私なら憤慨ものです。
見られる側からしても、不快でしょう。


見る事さえ自制できない、質問者様を思いやれない…
もし、誘惑でもされたら、飛んでいきそうですね…


残念ですが、治らないと思います。
失いたくないなら、まず『外出中見ない』約束を守れるはず。
ご主人、できますか?


できないなら心療内科が必要なのは、ご主人でしょうね。
今おいくつかわかりませんが、行く末は『ジロジロ見て来る気持ち悪いオヤジ』か、エスカレートして痴漢、盗撮などに走る『変態オヤジ』です。


一生を共にする相手でいいんですか?
    • good
    • 10

>夫は外出するとき女性の顔を舐め回すかのようにすれ違うまでジロジロと見ます。


>後ろ姿が素敵な人を見つけると、目的と違う方向に歩き顔を覗き込みに行きます。

ひどい言い方をして申し訳ありませんが、これは完全に病気です
覗き込むなんて普通の人が行う行為ではありません

正確には病気というより障害という方が正しいですが
発達障害には何かに執着する傾向があります
相手の顔を覗き込んだら相手が嫌だと思う行為でも平気で行い、チラ見で住むものをいつまでもジロジロと見てしまう行為はまさしくそれに当てはまります

発達障害者に犯罪傾向が強いとは思いませんが、あなたの主人の行為は犯罪に発展する可能性も否定できません
相手の女性の顔ではなく女子高生のスカートの中に興味をもったらどうするのですか?

あなたの主人の行動からすると体を屈めて覗き込んだりしてしまうかもしれませんよ
そこまで来ると犯罪です、発達障害の人はこれが制御できないので早めに自覚させることが先決だと思います

障害であろうがなかろうが一度、ご主人と一緒に専門の病院で相談してみては如何でしょうか
何かの執着で自分が制御できていないのは確かなのですから
    • good
    • 11

男側の意見です。


男女の違いだと思いますヨ。

私も気になる女性が居たら、正直なところでは「見たい!!」と思います。(^_^;)
恐らく殆どの男は「見たい!」が普通でしょう。

ただ、自分が女性連れだと、当然、その女性に遠慮もしますし、女性連れじゃなくても、周囲の目も気になりますから、ガマンしています。
従い、ご主人様は自制心が弱いとは思います。
でも、私だって衝動を抑えてるだけで、「見たい!」っていう気持ちはご主人様と同じだし、ご主人の方が正直と言えば正直ですヨ。

足りないのは、質問者様がご主人から愛されてるという実感とか、お互いの信頼感じゃないですかね?
あるいは質問者様のヤキモチが強いのか・・・。

ヤキモチは、愛情が大きいから妬くもので、悪いモノじゃないと思ってます。
でもご主人様をもう少し信じるとか、質問者様ご自身が、もっと自信を持てばどうですか?

女好き(普通だと思いますが・・・)な男であればあるほど、女性の魅力に敏感で、大勢の女性に関心があるんでしょう。
質問者様は、そんな大勢の中から唯一、妻という座を射止めたんですヨ。

ご主人様の挙動だって、一時的に「おっ、あのヒト綺麗だな」とかって振り返っても、最終的には質問者様の元へ帰って来るんでしょ?
質問者様は、ヤキモチを妬いたり嫌悪感を感じるだけじゃなくて、ご主人様を射止めた恋愛勝者として、王者の振舞いもしないとダメじゃないですか?

質問者様ご自身が、ご主人様にとって誰より魅力的であり続ける努力とか、時には厳しく、「そんなにあのヒトが気になるなら、別れてあげようか?」って言ってみたり、逆に「あの男の人、カッコ良いよねぇ」って、ご主人様にヤキモチを妬かせたり・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A