アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークに行って求人情報を出してきました。
しかし、ハローワークだけではちゃんと人が来るか心配です。
他には、新聞などの情報欄に求人を出す予定なのですが、それでも不安です。
私としては、インターネットで求人を出したいと思っています。
しかし、私には分かりません。
何か良い方法やサイトを知っているなら教えてください。

A 回答 (1件)

職種にもよるでしょうが、

これまで多くのスタッフを、ハローワークだけで採用してきました。
多いときには、一人の採用に15名くらいの応募があり、そのうち、3日間で5人と面接したこともあります。

ハローワークに行くと職を求めている人がたくさんいます。
最近は、ハローワークのホームページで求人情報が常に更新されていますので、
ハローワークから帰る前に、ネットで見つけて応募の電話があったこともあります。
これまでのスタッフの半分はハローワークのホームページを見ての応募です。

あなたも一度、求職者の気持ちになって、ハローワークのホームページを見てください。
同業種でも、いろいろな条件があり、通勤費全額支給とか休日出勤を高めに設定するとか細かい所で、応募したくなるようにハローワークに変更を申し込めばさらに応募は多くなります。
当方応募の人の多くが、勤務時間は短いが時間当たりの給与が高めと言っています。

新聞や求人誌に載せることもいいのですが、費用がかかります。
新しく店舗を開店するとか、事業を拡大して多くの人に知らせるとともに求人もするときには、
新聞等の媒体も有効だと思います。
では、良い方が応募採用されることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
432happyさんの回答内容を見て、ハローワークだけで
多くの方が面接に来て下さっているようなので安心いたしました。
貴重なご意見ありがとうございました。