アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球選手が、勝利やアウトを取る度に、ワクチンなどを送るといったニュースを聞いたりしますが、
具体的には誰がどうやってどこに送ったりすることが多いのでしょうか?
選手本人が、実際に送る手続きをするとも思えませんし、代理人みたいな人が手続きするのでしょうか。
どこかそういった作業を代理で進行する会社や団体があったりするのでしょうか。
お金を出すのは選手だと思いますが、その後どういった流れでどこに運ばれていくのか、一連の流れが
気になります。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

>どこかそういった作業を代理で進行する会社や団体があったりするのでしょうか。


基本的には国連のユニセフへの募金だと思われます。
http://www.unicef.or.jp/special/10sum/index.html


>お金を出すのは選手だと思いますが、その後どういった流れでどこに運ばれていくのか、一連の流れが気になります.
はい、確かにおっしゃる通りで資金援助や食料援助となるとその金や物資が何処に流れるか判りません。そのためユニセフはワクチンを現地に直接届けるなどの方法をとっていますので、さほどの不正はないように思えます(ユニセフの悪口を書くときりがないので)また日本の民間企業ではUNIQLOなども直接支援物資を届けるなどの措置を行っています。

有名プロスポーツ選手が、このような行為を行うことは現実にどうなってるかはさておいて、社会問題をアピールする点においては私は評価します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!
参考になりました。

お礼日時:2010/07/18 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!