プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産の軽自動車乗っているんですけど、止まって発進するときが加速が悪いんですけどどうしたらいいですか?エンジン内部洗いしたら加速よくなりますか?教えて下さい。

A 回答 (9件)

いっぱい質問されてますね



よほどお困りのようなのかモコが気に入らないのか・・・・

「モコ加速アップはどうしたらいいですか?教えて下さい。ブースト圧意外で」
やはりブーストアップでしょう
サブコンも取り付けてですかね

エンジンの基本は大量の空気を吸って適正ぎりぎりに多く燃料を入れてストレス無く排気してあげればパワーは上がりますよ

もちろんリスクはともなってくるのですが・・・・・
あとはマニュアルですね
マニュアルのターボなら別に加速が遅いってこともないでしょう。
あとは足回りとタイヤも考えないとパワーがでていてタイヤが小さいからホイールスピンしやすくなりますからね

トータルで底上げしてあげなきゃダメですね
ブーストアップしても車検は通りますから大丈夫ですよ
燃調をいじくったらそっちで排ガスで車検が落ちると思いますけどね

マニュアルならK6Aで3速(5速まであります)できっちり回して110kmは加速していきますから
一般道も高速の合流も不便は感じたことがないですよ
ただ雨のときは車体が軽いのとタイヤが小さいので踏み込むと滑りやすいのでちょっと慎重にはなりますね
    • good
    • 0

もしかしてターボ車じゃないのでは。


ノンターボでオートマだったら加速が悪くて
正常です。逆に加速が良い方がおかしいです。

でもターボ車は加速良いですよ-。
ターボ車なのにノンターボ車並みの加速では
ターボが壊れているのでは。
    • good
    • 1

日産の同じ車種と比較してなら、走行距離が長いと加速悪くて当たり前、同じ走行距離なら、日常の保守管理が悪いためで手遅れ【エンジン載せ替え等が必要】、その他余分な荷物を積んだら加速は悪くなりますよ、特に軽自動車はもともと非力なため、これくらいと思ってもダメですよ。

    • good
    • 1

加速が悪い?、何とどんな比較をしてですか、普通車と比べたら当たり前ですよ。


エンジン内部洗いとは、具体的に何をするつもりですか、そんな言葉効いたことありません、シリンダー内部のことか、クランクケース内のことか、どちらにしても加速どころかパワーアップもしないよりは・・・・程度ですよ、洗うなんてことより吸排気系の内部鏡面研磨等・・・・・いわゆるチューンアップでもしないとね・・・。
    • good
    • 0

日産の軽自動車とのことですが、日産は軽自動車は生産しておらずスズキや三菱等からOEMで入っています。


軽自動車の加速は所詮軽自動車と割り切らないといけません。
その分税制的にも保険的にも安くなっていると思ってください。
タイヤの空気圧をチェックして、適正又は適正+α程度に保つと多少改善されるかもしれません。
    • good
    • 0

日産の軽は全てスズキと三菱の軽ではなかったでしょうか。



どちらにしろ、加速は悪いですので、どうしようもありません。
諦めて、普通車に買い換えが必須です。

ターボを付けるとか、エンジンを改造する方法もありますが、
燃費も悪くなり、改造申請が必要なりますし、耐久性も低くなります。
軽は軽として諦めるしかありません。
    • good
    • 0

日産云々は関係無く、軽自動車全般的に


最初の一踏みは悪いかと思いますが・・・
その前に!点検やオイル類の交換、フィルターの交換など
定期的にでもされてますか?
車検以外は乗りっぱなしでは勿論性能の全部は出きっていないかと。
    • good
    • 2

端的に買い換える。

が一番だと思います。
フラッシングしたって対して変わらないし、改造なんかしたら更にお金がかかります。
車種はわかりませんが、軽のNAは、こんなモンと思って乗るしかないです。
    • good
    • 1

フラッシングでは 音が 静かになるくらいで 体感できる変化は ありません



車種が 判らないので何とも言えませんが 加速は CVTやオートで 若干違います
(1)ターボを積む
(2)燃調
(3)インテークマニホールド交換
(4)エキマニ交換
(5)ミッション交換
(6)ファイナルギヤ交換

何れか一つすれば 実感できると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!