プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相撲協会の不祥事で放送が出来ないなら、NHKは逆に相撲協会を訴えれば?出来ない事情があるの?一方的に悪いのは相撲協会だと思う

A 回答 (3件)

中継を中止しても損失は発生しません

逆に中継をしなければ莫大な独占放映権を払う必要は無はないのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変申し訳ありませんでした。

NHKの立場は、相撲協会に対して金を払って中継させてもらう権利を買う立場だから、放送できないんじゃなくて、買ってまでするか、買わないかの選択です。

買ってまで、つまり腐った相撲協会に多額の放映権料を払って放送するのは、受信料を支払ってる国民が納得しない。

受信料で成り立つNHKだからこその悩みです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変申し訳ありませんでした

相撲放送をすることを決定し、放送してきたのも、今回放送を取りやめることを決定したのもNHKですよね。

相撲協会は今回住もう放送をしないでくれと依頼もしていないし、させないことにするという決定もしていませんね。
 NHKの理由と判断で放送しないのですね。
 相撲協会は不祥事があったが、放送をしてもらいたいし、別に差し止めていませんから。妨害もしていませんし。
 NHK側の一種の社会的自粛と制裁ではないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変申し訳ありませんでした