電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘッドフォンを挿すと、パソコンのモニターとヘッドフォン両方から音が出て困っています。以前はヘッドホンをさすと、モニターから音は聞こえなくなったのですが、気がつくと両方から聞こえるようになりました。購入してまだ1年なので、故障よりも設定に問題があると思います。パソコンはVaioのVGN(Vista)を使っています。どなたかご存じの方がいらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (3件)

オーディオマネージャーのようなソフトが入ってませんか?


その中にモニターとヘッドフォン、どちらで(もしくは両方で)
音を出すかどうかの設定が出来るオプションが付いている場合があります。
確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみましたが見当たりませんでした。どうもありがとうございました

お礼日時:2010/07/23 03:31

ヘッドフォンのジャックの受け口側で汚れていたり異物があると、ヘッドフォンを挿したとき、


パソコンのモニターとヘッドフォン両方から音が出ることがあります。
受け口を清掃して再確認してみてはいかがですか。

この回答への補足

試してみましたが、何も変わらずでした。回答どうもありがとうございました。

補足日時:2010/07/08 14:40
    • good
    • 0

ヘッドホンとモニターの差し込み位置を変更してみて下さい。


たとえば、モニターのジャックにヘッドホンを差し込むとか。

この回答への補足

試してみましたが同じでした。ヘッドフォンも家にあるもの3つで試しましたが同じです。ありがとうございました。

補足日時:2010/07/08 14:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!