プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、職歴なし、27歳で就職できた人います?
私は面接行っては落とされもう面接会場に行くための10万は使いました
あ~

A 回答 (1件)

はじめまして。


27歳で職歴なしとは、どこか留学などに行ってたのですか?
それともほんとに何もしてない職歴なしですか?

今は、不景気のせいで経験ありの人でも仕事に就くのはなかなか難しい時代です。
10万とは、飛行機代などでお金がかかるのですか?
アルバイトでためたお金なのでしょうね。

小さな会社(社員10名程度)でも300とか応募がくるそうなので、会社側は、いい人材を選びたい放題ですね。
昔ではあり得なかったようなすごい人材が、今はアルバイトでもくるんです。

その中で勝つには、あなたの場合はまず「未経験OK」のところで、自分ができる事(例えば使えるソフトウェア)に限定して、あとは27歳まで何をしていたか分かりませんが、何か得たものはあると思います。
そういう思いを伝えるしかないんじゃないですか?

27歳で職歴なしという時点で会社側からの評価は厳しいとは思います。
でも、10万使ったって事は面接までは行ってるんですよね?
書類選考で落ちてるわけじゃないのでもう一歩じゃないんですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!