架空の映画のネタバレレビュー

ブックメーカーでマルチ商法?
プロフェッショナルアクトという会社?が販売する予定のソフトを使ったマルチ販売なのですが、どうも資金繰りが悪いようで従業員の給料も支払えていないようです。
このマルチに誘われているのですが、こういったマルチ販売で損害が出た場合に被害回復を行うのには、事務所などの賃貸契約自体に差押をかけて敷金をかけるくらいしか資産がないようなのですが、賃貸契約に強制執行をかける事は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

違法行為と知りながら、それに加担した場合は「共同不法行為者」として、被害者に「賠償責任」が発生し、且つ「刑事罰」もあります。

賃貸の「敷金。権利金」は差し押さえの対象になrふぃますし、被害の回復には「従業員」にも資産差し押さえがあります。
    • 0

何を寝ぼけての相談かは知りませんが日本においてはブックメーカーは違法行為です。

其の違法行為の片棒を担いでおいての相談ですか?
また法的な説明ですが強制執行をかける事は可能です。
損害の補償が取れる取れない、認められるられないはまったく別問題です。
    • 0