dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給料手渡しで市で差し押さえできる

質問者からの補足コメント

  • のか?





    のか?

      補足日時:2018/10/10 20:50

A 回答 (3件)

出来ます。

銀行口座押さえられない代わりに
会社の総務に差し押さえ命令書が届くので
会社にバレますけどね。

銀行に入ってれば銀行は差し押さえを知りますが
会社は知らないで済むかもです。
    • good
    • 1

市から会社に対しての「銀行に振り込んではならない」が、「手渡ししてはならない」ってなるだけで、差し押さえできます。


税金滞納してて、市から繰り返し支払いをお願いした、支払えないなら連絡してねって通達したって実績があれば、裁判所だって差押命令出すのに慎重になる理由も無くなります。
    • good
    • 1

そりゃ、税金滞納して督促状や催告状を送っても何も連絡してこないなどの悪質な滞納者には給与の差し押さえを行います。


当然、市町村でも行います、というか実際に預金調査や給与調査を実施して給与の差し押さえをやりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!