プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのバイトを始めたいのですがバイト未経験なのでバイトについての知識が皆無です。
そこで質問したいことがあるのですが、
「バイトに制服姿で行くのはNG」と聞きました。それはスカートがNGということであって
バイト先でブレザーやセーター類を脱ぎ、学校で着ていたYシャツに指定の上着、
下はジーンズなどを履く、というのはどうなんでしょうか?
そういう方って実際いらっしゃるんでしょうか?
普段制服で生活しているもんで、私服をあまり持っていません。
それに、上記のことで良いということなら、持っていく着替えも少なくていいので楽だなと思い。
おかしかったらずばっと「おかしい」といってもらえると嬉しいです。
コンビニバイト経験者様返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コンビニをやっています。



スカートも制靴も仕事には向いていないため、うちでは仕事前に履き替えてもらっています。
特に靴はかさばるので、自分のものを店に置いておく子が多いですね。
ただし、店によっては私物を置くのを禁止しているかもしれないので、予め確認して下さい。
上は、所定の上着を着てしまうので、特に制限はしていません。ただしこちらも、所定のシャツの着用を義務付けている店があります。所定のシャツなら制服の一部なので、店に置いておけますね。

対応は店によって違うので、面接時によく確認して下さい。合否には関係しないので大丈夫ですよ。

では頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに靴も制靴だと動きにくいですね。それは気づきませんでした。
所定のシャツ着用を義務付けているところもあるんですか。
そこのあたりは面接のときに聞いてみようと思います。
上は制限されていないのなら安心です。毎回私服を選ぶのが苦なので・・(笑

面接頑張ります。有難うございました!

お礼日時:2010/07/14 14:56

7で一緒に働いてた子は、制服で来てました。

働いている時にスカートの人はさすがにいなかったですが。基本的清潔なものならほぼOKでした。

ただ働く店によって変わると思うので、面接時に店の方に確認しておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清潔なものならOK・・なるほど。
スカートだとそういう面でも不清楚ですし禁止なんですね。
時間の都合上学校終わってすぐにバイト先に向かいたいので、制服で行けると嬉しいです。
面接のときにいろいろ確認します。有難うございました!

お礼日時:2010/07/14 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!