プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこかの犬がうちの玄関前にフンをしていきました。処理方法を教えてください。
飼い犬でしたら、自宅のトイレに流す(賛否両論ですが)、ビニール袋に入れて自宅または敷地内に保管するでしょうが、愛着も愛情も無いどこかの犬のうんちを家の中になど持ち込みたくありません。
皆様はこのような場合、どのようにしていますか?お知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

ビニール袋に入れて消臭剤をかけて空気を抜いて、口をしっかり締めて可燃物のゴミ袋に放り込む。

あとは玄関前の大掃除。
臭いが残っているとまたやるってよくいうからよーく洗い流して熱湯を何度かかけて、重曹をたっぷりと撒いておく。
重曹でなくお米のとぎ汁でもいいと聞くけど、これからの季節じゃ臭いそうだからね。
もちろん重曹やぬかを撒いても粉だから雨が降れば流れちゃうけど、しばらくの間の臭い消しとして使う。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
消臭剤をかけて…とのことですが、ペットを飼っていないため、消臭剤を持っていません。ホームセンターやペットショップに売っているものですか?
手元になかったので、とりあえず普通のビニール袋に入れて、敷地内に置きました。
可燃ゴミ収集まであと2日…。
におい消しに重曹がいいんですね。参考になります。
しかし重曹も手元になかったので、家にあった市販のにおい消し(木酢酢メイン)を噴射しておきました。
毎日噴射しておきます。