電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風呂場の窓って雨の時閉めるべきですか?

急に雨が降ってきて部屋の窓全部閉めたのですが、風呂場だけは迷いました。

風呂場は濡れて当たり前の場所で全体が防水仕様なので、開けっ放しでいいと思いますがどうですか?

A 回答 (4件)

夏場は開けっ放しですよ!ただゲリラ豪雨の様な凄い雨の時は吹き付けるのであれば閉めます。


マンションなのですが
カビの生え方が尋常ではないので冬場も入浴時に閉め⇒一晩開けっ放しで扉のみ閉めます。
好みの問題ですね。
    • good
    • 0

人それぞれですよ。

    • good
    • 0

濡れて当たり前とは言っても、乾いてくれた方がいいんじゃないの。


カビなんかのことも考えれば余計な湿気は欲しくない。
それに湿気がこもると臭うでしょう。

この回答への補足

そうは思えません

補足日時:2010/07/21 09:27
    • good
    • 0

湯船につかって温まってるのに冷たい雨があたると気持ち悪いです

この回答への補足

風呂場の窓って雨の時閉めるべきですか?

急に雨が降ってきて部屋の窓全部閉めたのですが、風呂場だけは迷いました。

風呂場は濡れて当たり前の場所で全体が防水仕様なので、開けっ放しでいいと思いますがどうですか?

補足日時:2010/07/21 09:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!