アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ車のスマートキーの不具合

180系前期クラウンアスリートに乗っています。
スマートキーが遠隔だと作動しますが、
「鍵を持っている状態でドアノブを握ると開き、ドアノブのボタンを押すと閉まる。」
「プッシュスターを押すとエンジンがかかる」という作動がしなくなりました。
電池切れ?と思いましたが、遠隔の操作(遠いところから鍵のボタンを押すと開閉が出来る)はできるのに、なので?という感じです。
電池切れだと、遠隔操作も出来ないと思うのですが。。。

また、スペアキーも同じ症状なんです。
これは故障でしょうか。。ただの電池切れなら良いんですが。。。
因みに中古で購入して1年が経ちます。

また、電池はディーラーでやってもらえますが、他のオートバックスなどでもやってもらえるんですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スマートキーキャンセルスイッチがあると思います、ハンドルの下方のパネル下端付近をさがして見て下さい(30セルシオはそこにありました)

取説でまず確認してみると良いと思います。
掃除の時など気付かない内にスイッチに触ってしまったのではないかと思います。
    • 8

>>「鍵を持っている状態でドアノブを握ると開き、ドアノブのボタンを押すと閉まる。

近くに電波の出ている物が有ったりすると、ドアノブのボタン側がきかなくなる事は、多々有ります。その時は、リモコン側の解除ボタンで開きます。
>>「プッシュスターを押すとエンジンがかかる」という作動がしなくなりました。
これは、リモコンを認識出来る範囲で認識されてない可能性が有ります。
>>また、スペアキーも同じ症状なんです。
でしたら、電池切れの可能性は少ないです。
>>電池はディーラーでやってもらえますが、他のオートバックスなどでもやってもらえるんですか?
やって貰えますが、ご自分でやる方が安上がりです。

>>因みに中古で購入して1年が経ちます。
で、今までこの様な症状は無かったんですか?
    • 12