アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母の還暦祝いについてです。前置きがあるのですが、私は少し前に結婚したばかりです。旦那はバツイチだった事もあり、義母も再婚しており、私の親が式を挙げるのは親戚にいろいろ言われるだろうからと入籍だけになりました。それは納得してるから良いのですが。この度、義母の還暦祝いをしようと旦那に言われて、正直な気持ち、えっ?と思ってしまいました。実は義母からお祝いを頂いてません。義母の携帯料金も毎月払ってあげてますし、付き合いがあった時にも旦那は車を買ってあげています。なのに何故ないの?って思う私は心が狭いのでしょうか?旦那には、今回指輪や写真や旅行に行くのに全部自分達の貯金から使ってるからお金はないと言ってしまいました。苦労したから、これぐらいしてやりたいと旦那は言いますが、正直な所収入が少ないのでギリギリです。どう気持ちを整理したら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

親からの結婚祝いって無くて当たり前なんじゃないでしょうか?

うちだって自分の親からはもらったけど
義理の両親から私に、なんてのは無かったですよ。
旦那の分の結婚費用を負担したとかはあったでしょうが。

義理の親の還暦くらい祝ってあげたらいいと思います。
ほかにお祝いしたことないならなおさら。
それをきっかけに段々と家族になっていければいいんじゃないでしょうか。

結婚したばかりだから他人も同然と思われているのでしょうが
これから先の長い付き合いを考えれば
お祝いくらい安いものだと思います
    • 0

貴女がお祝いは出せないとおっしゃっても、ご主人は何とか工面してお祝いをなさるでしょう。

1~2万で済むことが、夫婦の間で秘密をもつことになりますよ。
入籍だけでしたら、お母さんと食事等して仲良くして欲しいとのお気持ちがご主人にあるのかもしれません。
ご自分に子供が生まれれば、誕生日には質素でもお祝いをしますよね。
赤いカーディガンの一つも贈れば、お義母さんもご主人も喜ばれますよ。
暫く、ご主人の小遣いを減らしても、ご主人に賛同致しましょう。
    • 0

お義母さまは、少し贅沢なのかも・・・。

思います。
 還暦祝いに、(お義母さま負担)旅行etc.に
一緒に行ってあげると、お義母さまは、嬉しいの
ではないでしょうか?
 私は、もう寝ますので・・・。いかがでしょう
か・・・。
    • 0

>実は義母からお祝いを頂いてません。

なんであげるんですか?実の息子に

実の母親の還暦祝いなんです、ちゃんと祝ってあげてください
    • 0