アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーモンのムニエル しょっぱくなくするには?

料理初心者です。
サーモンのムニエルが好きで自分で作りたいのですが
どういう鮭を買えばいいのでしょうか?
いつもスーパーで売ってる塩鮭を買って、小麦粉とバターで焼いてもしょっぱいです。
たまに違うスーパーでトラウトサーモンというのが売ってますがこちらを使えばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

塩銀鮭は甘塩と書いてあっても、かなりしょっぱい物もあるので焼き魚向きですね


ムニエルであればキングサーモン、トラウト、冷凍されてなければ生鮭もおいしいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらを選ぶようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 10:12

ムニエルなら、塩がしていないものの方が美味しいです。


トラウトサーモンで多分大丈夫でしょうけれど、心配なら、塩されているかどうかお店の人にきいてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 10:13

ムニエルに使うのは生鮭ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 10:13

> いつもスーパーで売ってる塩鮭を買って



「塩鮭」を買えば、塩っ辛いのは仕方がありません。
素直に、「生鮭」を買いましょう。

> たまに違うスーパーでトラウトサーモンというのが売ってますが

その魚は、大雑把に言ってしまえば、ニジマスのデカイ奴です。
塩辛いや塩辛くないとは全く別な次元のお話です。

そして、魚の分類としては、鮭とは親戚関係です。
ムニエルにも調理できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!