プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通自動二輪MTの一段階から二段階へ上がる時の技能の見極めって難しいですか?
何に注意すればいいですか?

A 回答 (2件)

今月免許とりましたが、一段階の見極めは教習の延長のようなもので、どうってことないですよ。


特別何かするわけでもないので、ゆっくり慎重に、手順を守れば余裕です。前の方も言ってるように
何かやったっけ程度です。第二段階は、シミュレーションが3時間くらいあって、実車少ないですよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

先月中免取りましたが、一段階の見極めって何やったっけ?って覚えてないほど簡単なものでした。


見極めだからと言って特に意識する必要はないと思いますよ。普通にやってれば問題ありません。
エンスト1.2回やったって問題なく通るような難易度だったと思います。

しいて言えば、周囲の安全確認をしっかりする。スピードを出しすぎない。この程度でいいと思います。
落とすのが目的ではないですからね。簡単に通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(。・ω・。)
ありがとうございます

お礼日時:2010/07/18 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています