1つだけ過去を変えられるとしたら?

モコの車乗っているんですけど柿本改のハイパーボックスRevのマフラーなんですけどもう少しマフラー音を大きくこのマフラーでできますか?教えて下さい。もう少しパワーがほしいので

A 回答 (4件)

元ディーラーの整備士で、現在は共同でモータースポーツ専門のチューナーをしてます。

音を大きくしたからといってパワーが上がる物ではありません、もっとパワーが欲しいならば、エンジンを降ろし分解して各構成部品のバランス取りと、より軽量な部品に交換します。吸気排気経路の鏡面仕上げより多くのガソリンが噴射出来る様にインジェクターとフュ-エルポンプの交換、より多くの空気が吸入出来る様に過給器の交換そしてこれ等の制御を司るECUの交換等をすれば満足のいくパワーが得られると思います。最後にパワーアップした車を安全にそして確実に制動させるためのブレーキの強化をして完成です。抜けが良くても栄養失調になります、その分バランスよくする為に食べる事も大事です。
    • 0

非力な軽自動車でマフラーのヌケを良くしすぎると、逆に低速でのトルクが死んでパワーがなくなりますよ。

• 0

音を大きくすればパワーが上がるものではありません

• 0

同一のマフラーで音とパワーは無関係だ。

音だけ大きくするのならマフラー内に水でも流し込み、
消音材を劣化させればいいだろうが迷惑な話だ。

パワーアップしたくともベースがモコではたかが知れておる。
ターボなら吸排気にコンピュータを変更すれば高回転側は良くなるだろう。

車の型式と現在のチューン仕様を書いてから質問すべきだ。
    • 0