アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年から一人暮らしを始めた大学一年のものです。今日生ごみを捨てようとしたら、ゴミ袋やゴミ箱に白いクネクネした幼虫みたいなものが二十匹くらいいました。たぶん原因は一週間位そのゴミ袋を放置していたからだと思います。インターネットで調べていたら、この幼虫はハエのウジみたいです。しかし、ウジがいたらハエの成虫も大量にいるはずなのにハエの成虫が見当たりせん。ハエの成虫がいなくてもウジは湧くのでしょうか?

A 回答 (5件)

成虫はどこかに飛んで行ったのでしょう

なんせ羽生えてますから自由です

ウジ20匹ならハエ1匹ですよ、大量にはいませんって
    • 0

何もないところから蛆が出てくることはありません

蝿が飛んできて産卵したのです
マ、生物がいなくても20億年くらいかければ生物が出来るでしょうね
    • 0

こんにちは!

私も一人暮らしを始めたばかりの頃に見ましたね。
虫嫌いなのでかなり困りました……。
それ以来、生ゴミは出る度に小さなビニール袋に入れて口を縛り、それをゴミ箱に捨てるようにしています。
成虫がいなくても、とのことですが、もしかして大きなハエを想像していらっしゃいますか?
コバエと呼ばれるような、蚊ぐらいの小さなハエもいるので、窓の開け閉めなどで入ってくる可能性はあると思いますよ。
    • 0

ハエにも色々在るのですが、ほとんどのハエが他の昆虫と同様に卵生です。

ところがニクバエ科の全てのハエとイエバエ科の一部のハエは、卵胎生と言って、メスの体内で発育した幼虫を直接産み付けるものもいます。

おそらく今回のケースは、卵胎生のハエの幼虫(ウジ)だったのでしょう。
    • 0

こんにちは。

湧くと思います。
以前建築現場の簡易トイレで用を足そうと思って 便器の中を見て絶句しました。
底が見えないほど蛆虫が湧いていました・・・・
今のように暑い日でした。 その時も成虫は見当たりませんでしたね。
    • 0