アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞屋が嫌がらせをしてきているようです。

過去に、高校時代、埼玉県浦和市内の予備校に通学していました。

どういう理由か、
私の悪い噂がたったようです。

その予備校時代のある一人が新聞屋の娘であると言う記憶。

それと今受けている新聞屋からの嫌がらせが、何の関連せいがあるのかはわかりませんが、
新聞屋で働き、そこで自分の個人情報などや自分の素性をさらさなかったことが不満なのか、
近所に当時、新聞屋で働いていた人物を越して来た埼玉県朝霞市でみかけることもあったり、
新聞屋に嫌がらせをうけたりしています。

また、
新聞屋でアルバイトを辞めたあと、
風俗店でその新聞店で働いていた4歳上の女性と遭遇したのですが、
私は彼女から逃れるように、その職場を辞めました。

その店で働いていた学年2つ上の実家の近隣の女性と起こしたトラブルが原因だったとも考えられますが、とても怖いです。

私はその店で働いていた近隣女性の気に触るようなことをしたことを謝罪しなければならないのでしょうか?

私は彼女の嘘を指摘したかったのですが、
ストレートに言うことができなかったので、少し斜め角度からその嘘をしらしめることをしただけなのですが、
それが多いに癪に触ったようでした。

嘘をつくことが商売の彼女にとって、
本当のことをさらされることは営業妨害だったようなのですが、
かと言って向こうは私のその店に入店した際、ボーイから私の情報を、根堀は堀り聞きさぐっていたようで、
大変不気味でした。

また、その店にはいる数日前、彼女の母親と、彼女について、話をしたところでした。

ちょうど彼女の職について、問いてみた後のことだったので、今でも忘れられない衝撃です。

また、最近、その彼女の名前で、いきなりチャットで、「流産した」と言う内容の言葉を吐いて、苦しそうに去っていった人物がいたり、
また、深夜の水商売の仕事を探している、という内容の掲示板の書き込みをみたことも昨年あり、
少々現実の周りの様子が気になっています。

また、とある有名芸能人で、出身地を偽って堂々と司会をしている人間が、その近所の教習所でナンパされた人物にそっくりで、また、その男性のTVでのなれなれしい不躾な態度に大変嫌気がさしています。

どうしたらこの嫌だ、と言う気持を強く彼ら彼女に殴りつけることができるか教えてください。

思いついたことをただダラダラと書き続けてしまいましたが、何かアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

世の中(人生)は、原因と結果の法則で物事が起きます。

原因があって今の結果なんです。

要するに、過去に蒔いた種の結果が今です。

今、周囲で起きている現実は、過去に蒔いた種の結果なので、今すべき事は未来への明るい種蒔きです。

毎日掃除をするのも良し。
毎日小さなありがとうを探すも良し。

毎日継続してプラスの事をしていれば(プラスの種蒔きをしていれば)、近い将来甘~い果実が実るはずです。

今はマイナスの種蒔きをした結果、苦い果実が実ってしまったのだと思ってください。

あと、『イヤだイヤだ』と思っていると、『イヤだイヤだ』と思いたくなるような出来事がまたやってきます。

言葉は話したり思ったりした事が、自分にまた返ってくるのです。

『イヤだイヤだ』の悪循環から抜け出したかったら、
試しに『ありがとう、ありがとう』と感謝の言葉を話したり思ったりしてみてください。

きっと質問者さんに笑顔が戻ってくるはずです☆★

参考になれば幸いです♪(^w^)
    • 0

少し妄想が入っているような気がします

一度精神科を受診されてはどうでしょう
    • 0

じぶんは鈍感なせいか 質問の意図が何回読んでもよくわからないのですが、

ほとんど毎日頭をかかえるような失敗を積み重ねています。
でも翌日にはケロッとしてしまいます。
「まーしょうがねえか なるようにしかならん」という結論がまずあるためです。
他人さまの心のひだには一切干渉しないという立場をつらぬいています。
でも何かの拍子に「ぶっ殺してやる」という気持ちもわき上がることもあります。
じぶんの思いどおりになることは1000に1つもありません、ぼちぼちいこうかとおもっています。
    • 0

だいぶ疲れておられるようなので心療内科の受診をお勧めします。

事実と思い込みとも混在しているようなので、じっくり構えて治療をしたほうがいいと思います。
    • 0

もう少し文章をまとめてください。

何度読み返しても、何がどうなって何を言いたいのか、全くわかりません。
    • 0

ようで・そうで

仮定の状況ばかりで、内容が不明です。
何をしたいのかも不明です

正直「被害妄想」があるのでは?
    • 0