アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左胸の痛みについてです。
みなさん、こんばんは。20歳女子です。
お忙しいとは思いますが、目を通していただけると助かります。

左胸(脇の横から左胸上部にかけて)に痛みがあります。
痛みはズキッとしたり、痛まなかったり、長い間痛んだりします。
今は胸に筋肉痛のような違和感があるという感じです。
しこりは自分では判断できませんでした。
この症状から考えられる病名を教えてください。

参考までに最近の私の状態を↓↓
◆三週間前、左肩甲骨に痛み。
二日間は夜眠りにつくのが困難なほど痛かった。
└今は、押せば若干痛い程度。
◆一週間前、明朝、右脇腹に突如激しい痛み。
└20分ほどで治った。
◆四日前、左顎にピンポイントな痛み。
└一日で治った。
◆二日前、左胸に痛み。
左胸に痛みがあって寝づらい。
└今も痛みを感じている。

一応調べたところ、神経痛や狭心症、身体の歪み、乳癌などが考えられるようです。
また、前兆が似ていたので、こちらの病気も気になっています。↓↓
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docom …

なんでもないことを祈るばかりです。

A 回答 (4件)

あの、私は男性ですので女性特有の病気には詳しくは無いのですが、こんな(といっては失礼ですが)ところに投稿するよりも、一刻も早く大きな病院で診てもらったほうが良いと思います。

月曜日には休みをとってでも病院に行ってください。小さな診療所(町医者)では見落とすことが多かったり、設備が無いなどありますので、出きるだけ大きな病院で診てもらって下さいね。なにも無いことをお祈りします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

witiger11さん、早速のコメントありがとうございました!
とにかく一人で悩んでいる場合ではありませんよね。
でも、みなさんのコメントのおかげで今日は、昨日よりか痛みが収まってきました。
安心したのだと思います。
月曜はどうしても休めないのですが、来週あたりには病院に行こうと思います。
近くに大きな病院があるので、設備の心配はないかと思います。

お礼日時:2010/07/25 20:58

基本的に悪性リンパ種は痛みはなく、悪性リンパ種による腫瘤があったとしても、そこを直接圧迫しても痛みはありません。

通常は、発熱などを主訴に来院されます。痛みの原因精査には悪性リンパ腫は入りません。

閉経するまで女性は動脈硬化による狭心症は川崎病既往がない限り発症しませんので、まず狭心症の可能性はありません。

乳癌もよほど進行しない限りは痛みがある事はなく、しこりや検診で発見される人がほとんどです。ただ、乳腺炎による痛みで受診され、偶然、発見されたという人はいます。

これまでの痛みの既往から一元的に説明できるのは心因性か線維筋痛症くらいしかないかと思います。線維筋痛症も痛み閾値が下がっている(普通の人では痛みと感じない刺激を痛みとして訴える)事が指摘されており、痛み閾値が低下している可能性が高いと思います。

普通に内科を受診され異常がなければ心療内科的なアプローチを検討してもいいかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

USB99さん、早速のコメントありがとうございました!
悪性リンパ腫や狭心症、乳癌についてはあまり心配ないようなのでとても安心しました。
心因症、繊維筋痛症について調べてみた所、心の問題が関わっていることを知りました。
私自身は気づいていないストレスがあるのかもしれません。
病気というよりは精神の問題の可能性があると知ったら、
今日は胸の痛みが昨日より明らかに軽くなっていました。
昼間は違和感すら感じませんでした。
それほど重体ではないという安心感から自分の体が正常を取り戻そうとしているのがわかります。
考えすぎもよくなかったかもしれません。
一応、来週あたりには病院に行こうと思います。

お礼日時:2010/07/25 21:04

こんにちは



神経的なものか
冷房などに当たっていることによって痛みが出ていることも考えられますね
整形外科で見てもらうのはどうでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

yuyuyunさん、早速のコメントありがとうございました!
冷房に当たることによる…
ネットで原因を調べていた時にそのような情報を見つけていたので気になっていました。
私はとても暑がりなので、ガンガン冷房をつけてしまっています。
これまで健康児だったので好き勝手やっていましたが、もっと体を労ろうと思います。
整形外科へは、来週病院へ行き、結果を見てから行くか検討したいと思います。

お礼日時:2010/07/25 21:16

こんにちは、遅くなり大変申し訳ありません。


もう治りましたでしょうか?もし治っていれば、本当に幸いです^^

もしまだ苦しんでいるようでしたら、そしてお時間ありましたら
下記をお読みください。

私も左胸の上部にピンポイントな痛みをかかえ、2週間ほどたっています。
最初は「寝違えたかな?」と思いストレッチをしたりマッサージをしたりしていたのですが
一向に良くなる気配はありませんでした。

たまたま私は不眠障害で神経科に通っていたので、先生にお話をしたところ「肋間神経痛」という結果が出ました。
話によると原因は主にストレスだそうです。
通院しながらお薬を使った治療、カウンセリング、仕事の内容の見直し、などを行っていたら少しずつ回復に向かい始めました。
参考になるかどうかわかりませんが、一応これは私の例です。
ついでに肋間神経痛についての資料もお貼っておきますので、
よろしければ参考にしてみてください。
http://www.e-ryoho.co.jp/sample/quest/que007.htm


ただし、胸にしこりがあったり一部が堅くなっている場合は乳がんの疑い、
左肩や腕の痛みなどもある場合は心臓の病気、痺れがある場合はヘルニアなどの神経痛の疑い、
などもちろん他の病気が潜んでいるかもしれません。
一刻も早く病院に行く事をオススメします。

長々とすみませんでした、お大事になさってください!

参考URL:http://www.e-ryoho.co.jp/sample/quest/que007.htm
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!