アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呼吸の吸う時だけ胸が痛くなるときがあります。
激しい運動の後によく吸う時に胸が痛くなって呼吸がしにくくて苦しくなりました。
私はこういうことがよくあります。つい最近なったのは部活で私は中一のバスケ部なんですけど、全力疾走で3対3をやり、相手と4点差をつけて勝たないともう一回という練習がありました。
私たちは一年生なのにコートに立たされて練習させられました。別に練習がやだったわけじゃないんですが、相手が2・3年生だったのでちょっと引いていたんですが中学校が違うのでレベルが低いのか一発で勝つことができました。
しかし、走ってるときに呼吸で吸う時に胸のほうで痛みを感じて練習中は我慢していたのですが終わった後は我慢できなくなって座り込んでしまいました。

私はよくこうなってしまいます。
一般の方もよくなるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃれば教えていただければうれしいです。
それと対処法などあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

一般によくそうなる、ということはないと思いますよ。


病院で検査してもらった方がいいと思います。
胸ということなので、最悪心臓の病気ということも考えられますし…
検査して何ともなければ、今後心配しなくても済みますしね。

胸が痛い状態になったとき、息を吸うときにヒュっと音がしたりしますか?
もしそういう症状があれば、そのこともお医者さんに告げてくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。痛くなったとき音は特にないです。

補足日時:2010/07/27 20:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!