プロが教えるわが家の防犯対策術!

躁鬱・パニック持ちのバイト。

相談できる相手がいないので
こちらで相談にのって頂きたく質問しました。

私は躁鬱・パニック持ちで服薬もちゃんとしています。
そして1ヶ月くらい前から復帰して、アルバイトを始めました。
アルバイトは以前働いてた所で
上の方たちには事情を話して
少しだけ入れるようにシフトも調整してもらってます。

ただ週2回のバイトですら
もうきついです…。
(以前のバイトの時は軽い躁状態で週4回くらい入っていても何ともなかったです。)

バイト中も何かと神経を
使い心はパンク寸前です…。
それに周りの方も色々と気を遣って頂いて、週2程度で疲れたなんて言えないです。
本当に情けないし
恥ずかしいです…。

今バイトを続けるべきなのか
辞めるべきなのかすごく悩んでいます。
私はどうするべきでしょうか?

A 回答 (1件)

治療抵抗性反復うつ病8年の53歳男です。

フルタイムで働いています。
かなりキツイです。今まで入院7回、転職4回しました。
双極性障害も完治する病気ではないのでどうやって手懐けて言う事を聴かせるかが大事です。
無理をしても病気には勝てません。ましてやこの病気無理、頑張りが大敵です。

素直に週2回でもきついと相談しましょう。週1にしてもらえないか?それでダメならしばらく休めないかと持ちかけましょう。障害を理解しあわせてくれている素晴らしい環境じゃないですか。ダメもとでもう一声お願いしてみましょう。

躁鬱の周期はどれくらいですか?後どれくらいで鬱を抜け出せる見込みですか?それもちゃんと言って理解を求めましょう。

辞めることを考えるのはその次ぎでいいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そして返事が遅く
なってスミマセン…。
最初は辞めようかと本気で
悩んでいましたが
今では週3も平気になりました。
でも無理な時は投げ出さずに
相談するようにします。

お礼日時:2010/08/29 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!