プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語hから始まる店名を教えてください!
この度美容系のサロンを開店することが決まりまして、店名を考えております。
とは言ってもマンションの一室なので、あまり大袈裟なものではありません。
ターゲットは30代~の比較的富裕層です。
自分なりに調べてみたところ、hから始まる単語ではheureux/heureuseと書いて幸せな、
というものがありましてこちらが気に入りました。
しかし形容詞?かと思い店名には???と行き詰ってしまいました。
salon de などとつけても良いかと考えましたが文法的におかしい気がしまして。

どなたか詳しい方にご教授頂けますと大変有難いです。
また、オープンの日が迫っておりましてなるべく早めにご回答を頂けますと助かります。
勝手を言いまして申し訳ありません。
よろしくお願いします?

A 回答 (3件)

フランス語で“h”から始まる単語は沢山ありますが、“h”は発音しません。

この事をご存じの上で探しているのですか?heureux/heureuseもいいですが日本語読みが難しいと思います。
    • good
    • 0

heureux/heurese は形容詞ですが、名詞では幸福者という意味があります。

Salon de heurese. でもいいのでは?
humanit? 人間、人情、人間性、 honneur は名誉、貞節、尊敬、 などもありますね。
    • good
    • 0

Hermitage(隠れ家)なんていかがですか。



マンションの一室というのにも合っていると思いますが。

店名にするなら定冠詞をつけて l'Hermitage ですかね…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!