プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木の葉と葉の間からよく空が見えますが、あの葉と葉の間のことを何というでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

木の間(このま)です


木の間隠れの月、などと使います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

木の間という言葉があるのですね。ありがとうございました。役立ちました。

お礼日時:2010/07/26 12:34

「葉がくれ、」とか「木の葉がくれ」と言う言葉はありますが適当かどうかは分かりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉がくれは美しいですね。意味を調べてみましたが葉と葉の間を表せるかどうかちょっと不明でした。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/26 12:35

正確な名称はわかりませんが、表現は沢山あるとおもいます。


葉と葉の間の 何を指すかによりますが…

木漏れ日 緑の隙間から見える空 木々を抜ける風…など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。緑の隙間という別立ての表現も素敵かもしれませんね。参考にさせていただきました。

お礼日時:2010/07/26 12:36

木の間(このま)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

木の間という言葉があるのですね。ありがとうございました。役立ちました。

お礼日時:2010/07/26 12:34

こもれでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!