アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーラーをつけて快適な部屋で、あまり美味しくない節約料理で過ごす生活と、

扇風機であまり快適ではない部屋で、美味しい料理で過ごす生活…

電気代を節約するか、食事代を節約するか?皆さんならどちらが良いですか?

宜しければ、性別と年代、既婚か未婚かも参考に教えて頂けますか?

A 回答 (9件)

扇風機があれば充分ですな。


モチのロンで美味しい料理を。
私はクーラーがあまり好きではありません。
車に乗るときもクーラーはほとんどかけません。
なので。
暑い時は熱い料理をガッツリといきたいですな。
汗をたっぷりとかきながら。
扇風機のそよ風があれば極楽。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/15 18:40

暑さには耐性が強いほうらしいので美味しい料理がいいです。

(^^)v

ただ、大学生の頃の夏と言えばトタン板一枚の屋根のため、夏の日中は40度を超す部屋で水道の水を直接飲みながら袋ラーメンをガリガリかじって(ガスを止められていたため(笑))いましたが、毎日、笑って生活していたんですよね。

それを考えると贅沢になったものだと思います、我ながら。

【40代男性】既婚(配偶者美人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/15 18:39

アラフォーの既婚女性です。



37~38度になる地域に住んでいます。
昼間は扇風機だけで過ごしていますが・・・食欲なんて全くありません。
美味しい料理を用意されても、食べたくありません。

快適な部屋でなら、質素な食事でも満足できるんでしょうけど・・・電気代が怖くて、エアコンは夜のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/15 18:38

住環境が悪いのは我慢できません。


暑い中では何を食べても美味しく感じません。あ、アイスは美味しい。
エアコンが効いていれば玉子かけご飯でも満足です。
しかし、3食玉子かけご飯だと、さすがに厳しいです。
1食は納豆ご飯、もう一食はお茶漬けで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/15 18:37

んー、エアコン重視で。


この暑さはちょっと耐えがたい。
節約料理でも(少なくとも私自身は)充分満足できるものを作る自信があります。

30代 男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/15 18:36

女性 ギリギリ40代^^; 今は独身です



電気代を節約です。
食事は一番大切なので安い物を買う工夫はしてもケチったりしません。
クーラーは熱中症の心配がない限り余り使わないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/15 18:34

30代 既婚 女。



食費を節約、です。
食材につぎ込んでもおいしくなるとは限らない。
料理をつくる人の腕次第だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/15 18:33

30代 男 悲しいほど自由


食費を節約します。
食費を節約しても美味しいものは食べれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/15 18:31

扇風機だけで快適な部屋で、美味しい料理で過ごす生活が良い


まさに我家がそんな感じ
50代 男 既婚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/15 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!