アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの求人カードの不明な点と、2つの求人のうちどちらの求人が良いのかについて。

ひとつの求人が、雇用期間の欄が『臨時(4ヶ月以上)22年9月1日~23年3月31日』と記載されていて、更新ありという記載が無い場合、来年の3月31日までの雇用という意味なのかわからない。
また、こちらは退職金や育児休暇や再雇用有となっていますが臨時でも適用されるのでしょうか?
それとも正社員の場合はという意味で書いてるものなんでしょうか。
この求人での不明な点は以上の2つです。
給料はもう一つの求人よりいいです。賞与の欄も年2回3か月分と数字の記載があります。

もう一つの求人が、正社員の常雇となっていますが退職金や育児休暇や賞与の欄は空欄で給料も上の↑求人よりだいぶ低いんです。この求人の不明な点は、退職金や育児休暇や賞与の欄が空欄でも入社してみたら有る場合もあるのかということです。

どちらも勤務時間は同じです。
どちらに応募しようか迷っています。

この二つの求人の不明な点と、どちらが安定していて安心して長く働いていけるように見えますか?
意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

>臨時(4ヶ月以上)22年9月1日~23年3月31日

・基本的に上記の期間の雇用
 ・それ以後更新があるかないかはケースバイケース・・現時点では不明
>退職金や育児休暇や再雇用有となっていますが
 ・会社として、その様な制度があります・・の意味
 ・臨時雇用の方に適用されるかどうかは、また別の問題・・会社の規約による

>正社員の常雇となっていますが退職金や育児休暇や賞与の欄は空欄で
 ・その様な制度がないという事
 ・求人する上では、有利な制度は記入する物(前述の臨時の場合がそう)
  あえて記入していないのは、その様な制度、実績がないから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空欄の欄はやはり無しということなんですね。
職安で求人を探すのが初めてなもので見てもよくわかりませんでした。
詳しく書いて頂き助かりました。

はじめまして、よろしくお願い致します。

上の方は、契約社員だと思います。

おきまりで、22年9月1日~23年3月31日と記載のことです。
更新があれば、さらに雇用契約が延長できます。

下のほうは、正社員です。しかし、退職金と賞与など空白ではもらえるかわかりません。

あなたの将来を決めるのですから、直接にハローワークに聞いた方が良いと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書面だけじゃわからないものなんですね。
今後の人生にかかわる問題ですので聞きに行ってみようと思います。