電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で、ムカつく人、生理的に無理な人、どうしても理解出来ない人、いると思います。
でも付き合っていかないといけない関係。

こういう人とどのような関係性を持たれていますか?

こういう人との関係でストレスが溜まったらどのように発散していますか?

このように考えるようにしている、など自分なりの関係の改善方法はありますか?

今、色々悩んでいて、教えていただきたいです。

A 回答 (17件中11~17件)

私は最近、職場の人事異動で勤務部署が変わりました。



それまでは営業関係の仕事で、お得意様からよくお叱りをうける

ことがありましたが、上司や先輩には恵まれていて、

整理的に無理な人はいませんでした。

しかし、人事異動先の直属の上司とはウマが合わず、

しょちゅう叱られています。

しかもその上司は私より年下ときています。

でも直接、お得意様と接する機会がなくなり、

その分、得意先とのいざこざはめっきり減りました。

今は少し頭を切り替えて、その上司が自分の得意さまだと

思うようにしています。

はたから見れば、上司にへつらういやなやつだと思われるくらい

媚を売る時もあります。

得意さまなのだから、生理的に合わないなどとは言っていられません。

叱られたときの対処方も、営業で身に付けた経験で乗り切れると

思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

営業経験が役立っているんですね。

お礼日時:2010/08/11 11:18

 Y動画で、「しゃぼん玉 名場面 その1」を見てみると、なぜ、こんな回答ばかり来るのか、分かるかもしれません・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃぼん玉にそういう場面があるのですね。

お礼日時:2010/08/11 11:18

うーん。


 文字、というか言葉は非情。

こういうモノの言い方を、長淵剛が聞いたら・・・・(サンドバッグ状態にされるかと?

 女性にも、平気で暴力を振るいますし。


まずは、モノの言い方を研究しましょう。

  
 これでは、イジメ。(イジメに加担するわけには、いかないので・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2010/08/11 11:17

私は,自分が嫌な人に対しては「このひとは,そんな(そのような)人」と言う目で(一歩下がって、上から目線で、また少し冷めた目で)見るようにしています。


そうすると,嫌な部分が滑稽に見えたり、逆に可哀そうに思えたりしてストレスを感じなくなる場合があり,その状態で相手と触れ合えば悪化していた関係も少しづつ改善していくのではないでしょうか。
それでも,嫌な人に対しては,同じように思う仲間と陰で悪口を言いまくってストレスを発散します(その人を悪役にして仲間との絆を深める材料にします)。
そうすると,周りに無駄な人が居なくなり一件落着です。(陰口はいけませんけど・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪口をいいまくる事がなかなか出来なくて・・・
でも思い切って言いまくってもいいのかもしれませんね。

お礼日時:2010/08/11 11:16

>そうしか考えられない貴方が「ストレス」です。



↑貴方こそ、見聞を広められたらどうでしょうか。
貴方みたいに、ストレートに物事いう人は嫌われますよ?

質問主さんが誰にどうムカついて生理的に受け入れられないだろうが
貴方にどうあれこうあれ言われる権利はないと思うんだが。

質問主さんも職場につくのに苦労したのかどうか分からないけども
それを辞めて簡単に主婦だ政治家になれ言う貴方こそどうかと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庇っていただいてありがとうございました。

嬉しいです。

お礼日時:2010/08/11 11:15

そうしか考えられない貴女が「ストレス」です。

いろいろ勉強しなさい。ムカつくなんて言葉を使う事自体言う資格がないですよ。生理的に無理なら諦めて主婦になりなさい。世の中を変えたいのなら政治家。

見聞を広めた方が良いと思います。それが貴女のストレス解消法になるでしょう。生理的に無理な人・・・女性に多いですが、世の中人間独りで行きて行ける人なんかいないんですよ。もっと想像力を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主婦になるか政治家になるかなんですね。

お礼日時:2010/08/11 11:14

相手にあわすなんて考えないことです。


ストレスは溜めてはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頑張ります。

お礼日時:2010/08/11 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!