アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵後8日目の妊娠希望の主婦です。
昨日妊娠検査薬をして陰性でした。
質問もさせて頂き早過ぎる使用で陰性の結果でも意味ない事は知りました。
無知だったことを深く反省し
今日クリアブルー2回用を購入してみました。
強い吐き気と気分の悪さがあって月経前症候群なのかなと思いながらいてもたってもいられず一本使ってみました。
そうしたら見えるか見えないかの線が一分してから見えました。
一見陰性にも見えるのですがよく見ると線が色もなければあ~あるというようなかんじで
これはまだまだ期待できるのでしょうか?
また使ってしまった自分に深く反省しているので今後は生理予定日一週間後に使用するつもりですが。
私まだ希望を持ってもいいのでしょうか…☆

A 回答 (1件)

こんにちは。

いやぁ、オモシロすぎますw 突っ込ませてもらっていいですか?

>昨日妊娠検査薬をして陰性でした。
質問もさせて頂き早過ぎる使用で陰性の結果でも意味ない事は知りました。
無知だったことを深く反省し
今日クリアブルー2回用を購入してみました。

前回のご質問を見ていないのですが、「7日目では早すぎて、8日目なら早すぎない」と誰か回答しましたか?
なぜ7日目では早すぎるのか、を理解していないと何度でも無駄な出費(&ガッカリ?)をやっちゃうでしょうねぇ(^^;)

>また使ってしまった自分に深く反省しているので今後は生理予定日一週間後に使用するつもりですが。

ほんまに反省してますかw というか、反省すべきは何なのか解ってますか(^^;)
いいですかぁ、排卵日=受精日です。受精から着床まで少なくとも1週間かかります。妊娠検査薬を要請にするhCGは着床した瞬間から生産されますが、最初はごく微量なので、市販に妊娠検査薬に陽性として反応する濃度になるまでにもう数日はかかります。
つまり着床から数日=受精から最短で9-10日経たないと、どう頑張っても検査薬は薄っすらとも色づかないのです。
逆に言えば、妊娠しているなら受精から最短で9-10日後で薄く薄く陽性に、ごく一般的には14日も経てばハッキリクッキリの陽性が見られます。「排卵から7日目では早すぎたから反省して、今度は生理予定日一週間後に」とはまた随分...というか、結局、早すぎた理由を理解されてないのだな、と(^^;) 

>私まだ希望を持ってもいいのでしょうか…☆

これ以前のご質問を拝見していないので詳しく判りませんが、「排卵日」をちゃんと把握されているのなら、排卵から14日後に再々検査?してみてください。排卵から14日後=生理予定日前日です。妊娠していれば、薄くとも陽性になります。もしも待てるなら、排卵から15日後に生理が来ない段階で検査すると、間違いなく陽性がでますし、検査薬費用の無駄もありませんね(^_^)V
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂きありがとうございました。
妊娠に対して敏感で…
流産してから流産が怖くてでも妊娠したくて
もう少し落ち着きます。