アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人で出かけるのが怖いです。
予定があったりして、誰かと会うためなら外出できるのですが、最初から最後まで1人で、というのが耐えられません。
昨日も夕方までひきこもり、夕方以降はたまたま都合のついた友人と食事をしました。

今日は全く予定もなく、1日ベッドのうえで無駄な時間を終えそうで…でも1人で出かけるのがすごく怖いです。会社には毎日行けていますが、覇気のない毎日です。
1人で出かけるのがすごく怖いです。
助けて下さい…

A 回答 (4件)

別に出かけなくても良いんじゃない?逆になんで一人で最初から最後まで出かけないと行けないの?



例えば私。
今日はデパート以降と思ってたけど、暑いから辞めて猫の餌を買った後ケンタッキー買って家に戻ってネットしてる。
午後からも昼寝したり本読んだりして過ごすと思うけど、こんな一日を覇気のない毎日とは思わない。
明日からまた仕事なんだし、自分のために自分の好きなようにゴロゴロしてるなんてとっても貴重な過ごし方。良いじゃない。

そういえば昨日も出かけてないわ。休日まで人と会いたいとか思わないんだよね。あはは!
    • good
    • 2

私もそうです。

同じです。1人がこわいです。
1人で出かけるのがこわい理由を考えてみましょう。
あなたはここに質問しました。質問して聞いてみるだけのことはしてみようと実行した。
1人でパソコンもなく、ウツウツと引きこもってる人もいるんですよ。
大丈夫です。頑張って一緒に解決していきましょう!
あなたは歩いているときどんなことを考えていますか?
1人暮らしですか?二人暮らしですか?親と同居ですか?
こわいと感じる時はどうゆうときですか?
私は待ち伏せされてたり、周りをウロつかれてるんじゃないか?と思って不安です。
でも一つ一つよく考えて解決していきましょう!
精神科行ってカウンセラーに相談するのもいいでしょう。
まず嫌な目に遭ってませんか?
何がこわいんでしょう?こわいと思う原因を見つけましょう。
1人がこわいのか単に寂しいだけなのか?不安があるのか?それはどこからくる不安なのか?
どうすればこわくなくなるのか?どう考えればこわくなくなるのか?
よく考えていきましょうね。
これから1人で歩けないんじゃ生きていかれませんからね。
大丈夫です。
楽しいことがあれば、覇気のある毎日をおくれます。
人生に楽しいと思うことを見つけるんです!
それしか道はありません。
そうすれば思考もいい方向へいきます。
恐怖もなくなります。
私なんかは道を歩く時車とかがこわくて音楽を聞いて元気づけてました。そしたら道を歩くことがこわくなくなりました。
ただ、本当に重病な精神的な人は明るく前向きに生きられません。
治そうとする努力を全くしないのです。
一つ信じるものを見つけることもいいでしょう。
私なんかは悪い人が来たら「悪霊が来た」と呼んだり、どうも監視されてるようだったら、逃げます。
逃げることも必要です。
信じることというのは例えば本とか占いとか音楽とかです。
部屋の片づけもお勧めします。部屋のかたずけは心がリセットされます。
料理もいい気分転換になります。
たぶんせっかく生きてるのに時間配分が私みたくわからなく、4時になったら料理作ろうとか考えられないのかもしれません。
かしこくなりましょう。
悪霊を憑けないために、家にいる時間を有意義に使ってくださいね。
    • good
    • 1

素人考えでも精神的に尋常とは思えません



あまり酷くならないうちに
心療内科なり精神科のお世話になることをお勧めします。
    • good
    • 3

ちょっと鬱気味みたいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!