アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンコラ(ankola)とはどういう植物でしょうか、どうか教えてください。

参考:以下の詩にありました。(日本語は私の拙い理解です。誤訳かも知れませんが。)

"As its own seeds reach back the ankola tree,
as a needle is drawn to a magnet,
as a chaste wife remains with her spouse,
as a creeper clings to a tree, and
as the river merges in the ocean
if thought thus reaches the lotus feet of the Lord and
remains there for all time, that is said to be devotion."

 アンコラの種子がその木に帰り着こうとし
 縫い針が磁石に引き寄せられ 貞淑な妻が伴侶に寄り添い 蔦が樹木に絡み
 河川が大洋に入るが如くに
 思いを主のみもとに寄せ とわにみもとにあり続けるならば
これぞ信仰というべきなり

A 回答 (2件)

アンコーラはマンゴーの原種として有名という記事があります。

真偽のほどは分かりません(^_^;)

参考URL:http://ja-jp.facebook.com/pages/Ankola/107607232 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ありがとう御座います。
 マンゴーの原種ですか。
 このサイトは訪れたのですが、土地の名前の説明ばかりかと思い、読みきれませんでした。

 それにしてもアンコーラの種ってその母なるもとの木に戻っていくのでようかね?
 詩の理解が間違っているのでしょうかね。
 もう少し窓をあけてひらいております。また何かお教えがありましたらよろしくお願い申しあげます。

お礼日時:2010/08/01 10:22

英語が達者な方のようですので、検索画面をご覧になればお分かりになるかと思います。


http://www.google.co.jp/search?q=%22ankola+tree% …

例えば、このような記述も見えますね。
>The first one cites what is called an ankola tree which has the characteristic that when its seeds fall from the tree on the ground and mature, they travel to the base of the tree and join the roots by their own nature.

#1さんご紹介の文では、都市名としてのAnkola が説明されていて、ishaadというマンゴーの在来種の産地として有名、ということのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとう御座います。
 あてずっぽぅの英語訳を恥をしのんで出しました。
 とても得意ではありません。

 ありがとう御座いましたこれで全てよく判りました。
 

お礼日時:2010/08/01 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!