アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく眠られるサプリメント&食べ物を教えて下さい。やっぱりニンニクが一番かなあ?!

A 回答 (6件)

高いですけど、こんなのがあります。



参考URL:http://www.ajinomoto-ff.com/glyna/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、URLが表示されてないですよ?

お礼日時:2010/08/03 16:24

うつ、不眠症で、通院しています。



>よく眠られるサプリメント&食べ物・・
レタス、牛乳が、効果的です。
牛乳はカルシュームで、心を落ち着かせるし
レタスは、眠りの成分多いと聞きます。
あと、これを合体させた
レタス牛乳が、効果あると
昔、NHKで、放送してました。
作り方は、単純。
レタスを牛乳で、軽く煮るだけ。
なお、この時のレタスも、だべてもかまいません。

あと、サプリメントは、『バレリアン&ギャバ ぐっすり時間』
http://www.fancl.co.jp/Customer/Dsp?item_pri_id= …

市販の薬でぱ、『ナビゲート顆粒包』
http://item.rakuten.co.jp/satuma/10000060/

あと、どうしても、睡眠障害ひどいなら
心療内科へ、どうぞ。
最初は、マイスリーを処方されますが、よく、効きます。
以上
    • good
    • 0

訂正です、ごめんなさい。


ナビゲート顆粒包
http://www.qlife.jp/meds/otc4976084142409.html
こっちを見てください。
ちなみに、これ、漢方薬品です。
以上
    • good
    • 0

参考URLのところにありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。参考URLというのが表示されていないです。

お礼日時:2010/08/03 20:17

http://www.ajinomoto-ff.com/glyna/
ではこれでは?
    • good
    • 0

ハーブならバレリアンが有名かつ実績が高いです。


作用としてはGABAの作用を強めるなどの鎮静効果が得られます。

いい匂いのするハーブではないですが、自然な眠気を誘発してくれます。

そのほか、メリッサ、らべんだーも睡眠に良いとされています。

食べ物としてはセロリ、レタスなどが睡眠改善に役立つという論文があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!