プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。


16歳の女子高生です。

155センチ48キロなんですが、

もう少しダイエットして
あと2キロ減らします。


痩せてから
太りにくい体質になることはできますか?


太りにくい体質に
なるにはどうしたらよろしいでしょうか?




よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

痩せて太りにくい体質になれますよ。

きちんと食事そして運動ですね。
私は20年近く前運動と食事を気をつけることで160センチ64キロから47キロになり、40半ばになった今も変わっていません。(出産も2回経験しました)。水泳やジョギングを続けています。
あなたの体重ならそんなに苦労しなくても減った後は増えないでしょう。筋肉量を減らさないようにすることが体重を増やさない太りにくい体質になるポイントです。そのために食べ過ぎない、なるべく身体を動かす・・・これでOKです。
    • good
    • 0

こんにちは



あと2キロは難しいかも
知れませんね

太らなくするのは何よりも筋肉をつけることです
そうなるとリバウンドしにくくなります
運動。って意気込む運動でなくても
軽いジョギング
元気よく歩くことでも
水中で歩いたり水泳でもいいですよ

気長に落とす感じでないと今でもベストな感じでしょ
なので難しいかもしれませんね
    • good
    • 0

 こんばんは。



~痩せてから
太りにくい体質になることはできますか?~

 あまり急に体重を落とすとリバウンドする可能性も

あるし、身体にも悪影響があるので気をつけましょう。

ジョギングや軽い筋トレをしながら適度な食事制限をして、

ゆっくりと体重を落とすのが理想的だと思います。

 基礎代謝量を上げることが太りにくい体質につながるので、

運動は大事だよ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!