AI天使がイケメン天使に変身!>>

保険会社の 保険契約に関する書類の保管義務は 7年ですが

保険金の 支払いに対する書類の 保管年数について

ご存じの方おりませんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

まったくの素人のたわごとですが、
示談完了しても、のちのち問題になると困るので
5年前後は、保管してるのでは????
ちなみに事故から10年前ぐらいだっと思いますが、
案件で某大手保険会社は、紙の
資料は、無く電算の記録のみでした。
後遺症が悪化したとのお話です。

想像の世界ですが、事故書類は、5年ぐらいでは?
日本国自体が書類保管を得意していなので・・・
その程度予想します。

以上素人のたわごとで失礼しました
    • good
    • 0