アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムアツふとんについて。

今使っている敷布団がへたってきてたせいか毎朝腰が痛みだし
新しい敷布団を探しはじめ、「ムアツふとん」を購入しようか悩んでいます。
そこで現在「ムアツふとん」をお使いの方にお聞きしたいと思います。

素材はウレタンフォームでも
【点で体を支えるので夏は涼しく、冬は暖かい】と説明書きに書かれているのですが
本当でしょうか?
あと、使い心地も教えて頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

家族でムアツを使っています。

初めて寝たときには、ちょうど妊娠中で、とっても不思議な感覚だったのを思い出します。
でも、すっかり慣れてしまい、快適です。

【点で体を支えるので夏は涼しく、冬は暖かい】と説明書きに書かれているのですが

確かにそれ以前に使っていた蒲団に比べてべたっと全身と接触しませんから、あつーい!という感じはしません。暑いと思うのはシーツのせいかもしれません。
とはいってもものすごく実感があるか、といわれると???です。

羽毛蒲団も夏は涼しく冬は暖かいっていいますよね。でも夏はやっぱり暑いですよね。

ただ、ムアツに寝るようになってから、旅行などで泊まるホテルや旅館の寝具が快適だ、とは思わなくなりました。家のほうが寝心地がいい、って感じで。
ちなみに、4歳になった息子はずっとムアツで寝ているのですが、体が大きくて元気なのは蒲団のおかげもあるのじゃないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

takakuboさん、回答ありがとうございました。

ムアツ布団の使用中の方の意見が聞けてうれしいです。

ムアツ布団の寝心地は、他の布団と比べ快適のようですね。
是非 我が家も購入したいと思います。

PS.ムアツ布団を調べていたら
  「固さ・厚み」に違いがあるようで、おすすめは

かためタイプ(100ニュートン)・90mm  のようなのですが
  takakuboさんは、どのタイプをお使いですか?

良かったら教えてください。