電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこからが浮気でしょうか?
妻がいますが、面白くないと言って一緒に出掛けたがりません。
休みの日に退屈なので会社の女の子(未婚)と二人でドライブ、花火見物などに
一日出掛けた場合、浮気になるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

浮気と不倫

浮気は、「離婚」の正当な理由になります。
今回のは「浮気」になります。

しかし「これ以上の関係」の進展すれば「不倫」になってしまいます。
一緒に出かけたがらないは、「理由」にはなりません。
性行為があれば「不倫」になり「慰謝料」が発生して、奥さんは相手に請求権が発生します。
これで、離婚になれば「判例」でも「数百万単位」になります。
    • 0

それは浮気です。

妻がいるくせに女の子とドライブや花火見物に行こうと思うのが間違い。そう思った時点で浮気。妻が一緒に出掛けたがらないのは努力が足りない。ちなみに独身の場合は自由恋愛の法則というのがあって恋人がいてもHまでOK。
    • 0

本人が浮気だと認識した時点で浮気に該当します。

認識していないのなら何をしても浮気ではありません。
    • 0

自分が浮気したいのを、出かけたがらない妻のせいにするのはよろしくない。

• 0

貴方から見れば浮気でない、

会社の女の子、気持ちは浮気、

他人から見れば、浮気。
妻から見れば、浮気。

結果
貴方の言い分は通らずに、浮気として処理されます。
    • 0

これだけなら浮気にはならないけど、

この先浮気に繋がる可能性は高いと思います。
女性は、好意が無い男性と2人きりで花火なんて見に行きませんから。

家庭を壊す覚悟が出来てるなら、火遊びされるのもいいのでは?
あとのことは全て自己責任で。
    • 0

・ 昔から言いますよね、

瓜田に履を入れず。李下に冠を正さず。

・ 人から、疑われるような行動は慎みましょうということです。

・ たとえ奥様でも、あなたに24時間くっついているわけじゃないです。自分の目の前にいる時しか見えません。見える部分で、疑われるような行為は、相手にとっては浮気そのものです。

・ 私なら、自分のパートナーがそのような行動をしたら「いや」です。

・ それと、奥様が楽しいと思われるような時間の過ごし方をお考えになる方が、先じゃないですか。
    • 0

後で、そのことを奥さんに知られた場合、問題にならないのでしょうか?

あなたが、ただドライブと花火見物をしただけだよと言って、信用してもらえるのでしょうか?
 行くのなら、奥さんに話をしてから行った方が無難だと思います。
 また、知り合いに見られると、尾ひれを付けて言う人もおりますので、わざわざ家庭内で騒動を起こすようなことはしない方が良いと思います。
 ここで浮気じゃないという回答をもらっても、奥さんが納得するかどうかが重要です。
    • 0

50代後半の主婦です。

<ならないですね>

ただ、会社の周りの子たちはどう見るでしょうか?

奥様の機嫌も悪くなりますよ。

例えやましい所が無いとはいえ、自分から進んで火の粉を撒き散らさなくても…と、思います。

下心を隠し、人数を増やす気遣いは必要だと思いますが。
    • 0

浮気にガイドラインなんてありませんよ。

ご自身や奥さん、そしてその女性が「浮気だ」と思えばそれまでです。

もしも質問者様が、奥さんにそんな疑念を抱かれたくないなら、そう思われても仕方ない無用な行動は慎むべきだと思います。

ただ単に花火を見たいとか遊びたいだけなら、何もその女性と「2人だけ」の必要はないかと。
    • 0