アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッドバロンで中古車の購入を検討しています
値段的にはこんなものかなという感じの値段で車種も気に入って今商談中にしてもらっているのですが
(土日に検討した結果を電話くださいとのことでした)
不安なことがあり質問させてもらいました

レッドバロンの評判が悪い書き込みが多いような気がします
今日少し話した感じだと対応自体はそんなに悪い感じはしませんでしたが技術が低いとか不良品
得られたと勝手言う書き込みが多数あり不安です。実際のとこはどうなのでしょうか?

技術が低くてどうしようもなければ他の店にホンダドリーム店とかにメンテを変えればいいだけですが
結局修理しないと行けないようなものを売りつけられてはどう仕様も無いですし・・・

今乗っているバイクはホンダドリーム店で購入して購入時も直営店の安心感があったのですが書き込みを見ているととても不安になります

あとレッドバロンでは買う前にエンジンを掛けてもらったり駐車場内でもいいので試乗とかは差してもらえるものなんでしょうか?

一番不安なのはやっぱりアフターサービスがどうかという点です

レッドバロンで購入した方等のアドバイスを下さい

A 回答 (7件)

回答番号:No.6で回答した者です。



中古車の車両価格からの値引きは、(車両価格にも依るでしょうが、大きくは)
期待できないと思います。

タイヤの交換などは、サービスとしての交換には応じてもらえません。

タイヤが危険な状態の物でしたら、交換しての価格が示されていると思います。

タイヤの寿命が近そうだから、交換して欲しいというのは「交渉」でしょうね。

私でしたら、そのまま乗って、寿命が来た時に「大型バイク用品店」などで、
タイヤを購入して工料サービスで交換しますが。

バッテリーは、確かバッテリーの新品価格の1割?だったかな、で、新品のバッテリーに
乗せ換えてくれたと思います。

下取り車が有るのでしたら、「もう少し、コレぐらいで取って欲しい」と言う話をするか、
用品の価格でサービスして欲しいと言うのが、頑張りどころでしょうか。

用品の価格と言いましたのは、サービスで用品がもらえるとしたら、たいした物では無いかも
知れませんね。
しかも、今もお持ちでしょうから、店に有る商品ではなくて、カタログから良い物を選んで
「コレ」と交渉してみるのも良いかも知れません。

エピソードとして書いたバイクは全部レッドバロンで購入した物です。
そのほかにもまだ有ります。

でも、私は中古車だから、そういう事は有ると思っています。
ので、腹がたつと言う事は余りありません。
しっかりしてくれと思うことはあります。

しかし、他店から引っ張ってもらった、「CBR750のオイル下がり」の時は、
その時の営業のお兄さんが、「せっかく持ってきたのに~」、
的なことを言い始めたので、その時だけは「いい子」ではなかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事に契約してきました
対応はとても良い印象を受けました
こちらの都合で一度契約書を書いたあとに同じ車種の違うやつに変えていただきましたが快く対応してもらえました

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/11 17:22

私の県にレッドバロンが来たのはもう20年以上も前のことです。



そのお店でFZ750を見つけて衝動的に購入したのが最初でした。
その時の事を思い出すと、当時はインターネットなどは有りませんでしたから、「悪徳バイクショップ」や「事故車の見破り方」など、参考にしていたのを思い出します。

その中古車のバイクも、もちろんエンジンの始動、異音、吹き上がり、ミッションの動作等一応稼動させての購入でした。
しかし、暫らく走行しているうちにプラグコードの劣化によるミス着火やクラッチの引きずり等トラブルが発生しましたが、クラッチディスクの交換も無償で対応してくれました。

それがきっかけで、レッドバロンとの付合いが始まりましたが、店長も代わり、工場長も代わり、人が代わって行くのは致し方無い所です。

結局は人と人との関係ですし、購入するのは中古車ですから、車検の有るバイクなら車検の通る状態で整備済みとするのは当然で、何もかも調べてくれるわけでは有りません。

その時に症状が出ていない物は、修理のしようも無い事ですし、どこまで手を入れて販売するのかは、店舗名の問題ではないと思います。

現在は県内にもう2店舗出店してきて3店舗になりましたが、2店舗有ったホンダ店は既に廃業されています。

私的には、中古車を購入されるのならレッドバロンが良いと思っています。
それは結構古いバイクでパーツが心配な時も、「新品」と条件をつけなければ「中古パーツ」で対応できてしまうからです。
全国ネットの強みでしょうか、またツーリング先でのトラブルにも強みが有りますね。(私は利用経験がありませんが)

私のエピソード
走行中べスパのエンストは、ストレーナーがマッ茶茶でした。(タンクから覗けば分かるのに)
FZR750のエンストは燃料ホースの繋ぎ間違いが原因でした。(しっかりしてくれ)
CBR750を他店から引っ張ってもらいましたが、エンジン始動で白煙もうもう、(蒸気ではなくてオイル下がり)購入不可!
NSR250RSPはドライブチェーンが固着、これはエンジンブレーキを使ったときにステップ周りに物凄い振動が出て分かりました。(足がくすぐったい)

この回答への補足

中古のバイクの値引きというものはできるものなのでしょうか?
タイヤ前後、バッテリーの新品交換(出来ればヘルメットとかバイクカバーとか・・・)と今のバイクの下取り価格ぐらいがお互いの落しどころになるのでしょうか?

値引きに関して意見お願いいたします

補足日時:2010/08/08 16:20
    • good
    • 3

所詮中古車、壊れるところは予想できません。



当たり外れもあります。

ネットの書き込みと言うのは、悪いときがほとんど・・

では、赤男爵で、年間何台の売買をしているうちの何件が悪い事を言ってるのか?です。

ただ、マフラーを交換したり(車検対応じゃない)すると、一切見てくれません。

法律上わかってますが。。どの店もそうしないといけないことは・

赤男爵は徹底しているので、もし改造等したいならオイルの先買いとかしないで、

買うだけのつもりなら良いと思いますよ~

その程度です。

エンジンもかけられず、試乗も出来ないところなんて無いのでは?

そんなところで買う人が居たら笑えます。

いいバイク見つけてくださいね~
    • good
    • 1

いとこは、レッドバロンで紹介含め10台近く購入しています。


何でか?結果的にお店、店員の対応がいいからとのこと。
中古の場合は、いろんなコトがおきるから、乗り始めて
5~6年で合計50万近くの整備費が保障で無料になったと。
(イントルーダー、スティード他)
どうでもいけど、その店の自販機の缶コーヒーが¥50だったので
気軽に立ち寄ってくださいっていう配慮もいいので喫茶店代わりに
利用しています、見て触って休憩って感じですね。
モーニングサービスが派手な愛知県の某レッドバロンならではです。

あと、中古・新車購入時には値引きは普通にした後3点セット
新品のメット、グローブ、バイクカバーを付けさせるって言ってました。

ネットの書き込みは、良い=1割、悪い=9割と見れば
そこそこ利用者も多いという目安程度で、気に入った店を
探せば、ツーリング先での故障も含めかなり快適なバイクライフを
送れます。
友人(常連だとGOOD!)の紹介だと、いろいろと目に見えない
特典がある。
    • good
    • 2

昔買って、バッテリー上がり、エンジン不調等々トラブル続きで嫌になったことがありました。


有名なトラブルで、当然店も知っていながら言わなかったので、そこには何年も経ちますが行ってません。
別のチェーン店に行って買ったときも、やはりバッテリーはすぐダメになりました。
エアクリーナーも破れていました(整備済みのマーク有り)。
対応も悪く、良いイメージはなかったですね。
その頃は、他に欲しいバイクが置いてある店がなかったので、仕方なく行ったのですが。

もっとも最近は不況の影響もあるのか、大分対応も変わってきたみたいです。
バッテリー、タイヤ等の消耗品は納車前交換を交渉しましょう。
また、可能ならシートも開けて、中のエアクリーナーも確認しましょう。
エンジンに関しては結構店員次第で掛けてくれます。

良い店員にあたっても、次に行ったらいない。
というパターンはあります。
これはチェーン店では仕方ないのかも。

アフターサービス(というか整備や車検)に関しては他に自分で信頼できる整備専門の店を探して行っているので、全く行ってません。
正直、それに関しては今でも信用できません。
料金も、私の行く店より車検で1~2万は料金が違います。
(内容は同じか、私の行く店以下。何故この値になるのか不思議です)
    • good
    • 1

確かにネット上では悪い書き込みが多いですが、わざわざネットに書き込まれるのは悪いことの方が多いので、そのような印象を持ってしまうと思います。

これはバイクに限ったことでありませんが。

ネットを見ていると、レッドバロン以外にも悪名高い店が出てきませんか?
でもバイク屋の多くは1店舗のみ、大きなホンダドリームでもせいぜい3~4店舗でしょう。
レッドバロンでも、店舗によってバラツキも有りますし、メカニックによる差もあります。ただ、レッドバロン〇〇店ではなく、あくまでレッドバロンとしての評判になってしまうので、店舗数の多いチェーン店は不利ですよね。

そのあたりを加味して、ネット上の情報をみて下さい。

私もレッドバロンで買ったバイクに乗っていますが、ある店で雑な作業でキレてやったことがありますが、概ね問題は有りません。特に保証期間がちゃんと付いていますので、要求すれば部品交換などにも応じてくれますし、話がこじれたら本部も巻き込んで...という話も聞いたことがあります。購入店舗以外でサービスを受けることも出来ますし。
アフターサービスは悪徳バイク屋で買ってしまうととんでもないことになりますので、それに比べれば安心感はあるかと。
検討時にエンジンを掛けさせてもらうことが出来ますよ。

ちなみに個人的には、ホンダドリーム店であっても一概には信用していません。
もう相当前、ドリーム店がまだWINGやPROSと呼ばれていた時代に新車購入で、在庫を取り寄せてもらう約束が状態の悪い"展示落ち車"を持ってきたり、適合しないセキュリーティーロックを付けられたりで散々でした。しかも、その後、担当者(社長と呼ばれていた)は、居留守に雲隠れです。何も前向きな話も出来ずです。幸いなんとか契約破棄をできたので良かったですがね。
それでもその店は、ある地方で数店舗を擁するドリーム店です。
こういうアコギなことをしないと大きな店にはならないんだ、世の中疑ってかからないといけないんだ、と世の中を少し学んだ高校時代の春でした。

ということで、レッドバロンであれ、ドリームであれ、店次第です。
一般的には、メーカー系の店の方が、そのメーカーのバイクを多く扱っていますので、修理の対応力が上かと思います。ただし、そこまで特殊な整備が必要となる場合は少ないでしょう。
あとは、ロングツーリングをされる方は、レッドバロンの方が旅先でのトラブル時に安心ですね。
    • good
    • 0

レッドバロンで何台かバイクを購入した事があります。


感想としてはチェーン店なので店舗ごとのばらつきが多い印象でした。
最初に買ったレッドバロンはメカニックの態度が悪くて嫌になりました。
次に買ったところはかなりしっかりしてたのですが家から遠かったのがネックでしたね。

どれでもって訳ではないですがエンジン掛けたりとかはしてくれますよ。駐車場内の試乗もできました。

アフターサービス自体は別段悪くないですよ。
取り立てて良くもないですが(笑)

中古車はリスクが付き物です。ご自身が納得いくまで質問してください。
そのとき、あんまり良い事しか言わないようなら買わないほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!