アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家具の吊り下げ(2階から)
引越しをしたとき、コーナーソファーをベランダから2階のリビングへ吊り上げてもらいました。
ソファーは5つに分かれたもので、1つ1つが結構大きく、階段からの搬出は難しいと思われます。

そのソファーを1階に下ろしたいのですが、吊り下げだけを請け負ってくれる業者はあるでしょうか?

あるリサイクル業者に問い合わせたところ、「家具の処分を請け負うことが前提で、吊り下げだけを行なうことはできない。」ということでした。

吊り上げた時は、ロープを使って、引越し業者の男性が数人で手作業でした。(機械での吊り上げでない)

千葉県在住です。なるべく安価に請け負ってくれる業者があればと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

類似質問がありますが


http://oshiete.sponichi.co.jp/qa3302359.html

引越し業者や便利屋さんなどに見積もってもらってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「便利屋さんくらいしかないかな」とは思ったのですが、使ったことがなく、いったいどのくらいの作業まで安心して任せられるのかが不安でした。まずは、引越し業者に当たってみようかと思います。

お礼日時:2010/08/10 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!