アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建ての二階に3人がけのとても大きなソファーがあります。
もう使わないので捨てたいのですが、二階から一階には階段で下ろすにも狭すぎて無理です。
購入した際は、業者が二階の窓から入れてくれましたが、捨てる時はどうすれば良いか教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

搬入したときのように窓から出すか、バラしちまえば宜しいのでは?

    • good
    • 0

捨てる事が前提なら解体すれば良いと思います二階の窓から出すにしても、そこそこ重量がある物ですから業者に依頼しないと事故が起こる可能性が高いですから、止めた方が良いです。


おそらくねじ止めだと思うので、ドライバーやスパナがあれば解体できると思います。
完全にばらばらに出来るなら、金属ゴミを除いて、可燃ごみで出せると思いますが?、大きなままなら粗大ごみになるので市(区)役所の清掃局に聞けば良いと思います。
    • good
    • 0

使わないのならな切断して搬出すれば良いと思います

    • good
    • 0

解体するか、業者さんに頼むといいでしょう

    • good
    • 0

入れた時と逆に二階から吊って降ろせばいいと思います。

    • good
    • 0

目的によって対処法が違います。



捨てるためなら

分解し少しずつ壊して運ぶ。

誰かに譲ったりするなら業者に依頼。


そんな感じですね。がんばってください。
    • good
    • 1

便利屋さんとか業者さんにお願いして、搬入時と同じ方法で下すしかないと思います。

    • good
    • 0

業者さんに頼んだ方がいいです。

    • good
    • 0

業者さんに頼むしかないのでは。

    • good
    • 1

入れるときに窓から入れたなら、出すときも窓から出さないとどうしようもないと思います。

ご自分では無理でしたら業者さんに頼んだ方が良いと思います。
もしくはソファーをより小さく解体する事が出来るなら小さく解体して窓から下ろすかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています