プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのバッテリーの電池は満タンに充電してから1日後、2日後になると電源を入れていなくても減っていきますか?私のミニノートはそのようになります。普通でしょうか?

充電満タン後
1日で89%に減少
2日目73%に減少
3日目 56%に減少

A 回答 (4件)

放置していても自然に放電はします。

(ACアダプタを外した状態)
機種や使用年数でも変わりますので、一概に異常な放電量だとは思いません。

なおバッテリーは消耗品ですので、持ちが悪くなったら交換して下さい。
    • good
    • 0

満タンにした後ACアダプタを外した状態で放置した場合ですよね?


完全に電源を切っている(シャットダウンしている)なら減るのが早いと思いますけど、スリープ(XPならスタンバイ)状態にしてるならそのぐらいは消費するんじゃないでしょうか?

バッテリーが新しいのか消耗してるのか、もともとの容量がどのぐらいあるバッテリーなのか、情報がまったくないので判断はつかないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/08/07 21:01

バッテリーは自己放電するので そんなもんです


すこし速すぎるようですけどね
    • good
    • 0

普通です。

ノートパソコンのバッテリーは3年で使えなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!