激凹みから立ち直る方法

http://www.great-antonio.jp/fasting_diet/index.h …

で紹介されているファスティングダイエットというのに、興味があるんですが…。
一応、色んな人がダイエット報告みたいなのしてるんですが、教えてgooで少し調べてみたらファスティング自体には否定的な意見もあるようで、若干不安を感じています。

上記のサイトで紹介されているのを試された方がいましたら、是非ご助言下さい。

A 回答 (3件)

痩せますけどね・・・・完全水断食しか経験が無く、此のジュースは知りませんが、普通の体質なら、最初は500グラムから1キロ程度、1週間以降は減り方は少なく成りますが。

元々、絶食や断食は、精神修行や願望成就・祈願の為に行うものであって、ダイエット目的ではないので、精神が伴わないで行うと危険ですが、それを少なくしたのがこれらでしょう。

運動家が紹介しているので、運動家用ではないのですか? 体質が違いますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やはり、断食というものに劇的な効果を求めると危険なのかもしれませんね。

ball225 さん こんにちは。

日本語で言う 断食ダイエットですよね。

これは「痩せるんだ~!」は第2目的であって、第1目的は俗に言う「五臓六腑」を 休ませて あげて 内蔵機能を リフレッシュさせるのが 大まかな 目的であります。ここを 「痩せるんだ~!」を第1目的に置き、この商品を まさしく「うのみ」にすると、あとで とり返しの つかない 体に なってしまいます。
この 商品に関しては「?」です。
これって 去年流行した2日間 飲み続けると痩せる「ハリウッド・・・」に 似てますね~。

σ(^^) 男ですが 「これは あやしいぞ」

美川賢一、 広告塔に なってますが 彼は 西川峰子?のダイエットにも 広告塔で「私も これ 使って 痩せました」なんて 書いてありました。あやしい。あやしい。

ここまでは その商品について 主観述べました。

次は まじめな断食ダイエットについて。

断食ダイエット 2泊3泊など コースいろいろ あります。
合宿形式で 断食ダイエット ありますが、これに参加の場合、スタッフの中に れっきとした 医者、栄養士など 揃っていれば参加しても OKだと 思います。

何度も 書きますが「内臓」をリフレッシュが最大の目的です。それが うまく できれば おまけとして 「痩せる!」が ついてくる って感じです。

断食ダイエットは絶対 自己流では 実行しないこと!鉄則です。(このダイエットに限らないが)
信頼できる(できそうな)医者、栄養士の駐在してる合宿に 参加してみては いかがでしょうか?
うまく 痩せるモードに入ったら その先生に相談しながら ナイスバディを 手に入れて ください。

くどく 書きますが 「疲れきった 五臓六腑を リフレッシュ!」が 第1目的を お忘れなく。

ではでは (^^)/~~~

格言「ダイエットに 楽は なし!」
「軽い 運動は 必須科目」

ダイエト商品を売るための 殺し文句 (゜ー゜)ニヤ
1.運動不要!
2.飲むだけでOK!
3.10日でー2キロ
4.すべての ダイエット商品試しても 駄目だった人!

蛇足ですが 先日 殺し文句の4を謳った新聞広告が3件入ってたのには 大笑い しました。(^^;

この回答への補足

断食合宿について色々調べてみます。

それで、安心して任せられそうなところであれば、チャレンジしてみようと思います。
有難うございました!(^▽゜b

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やっぱり、怪しいですか(^^;
確かにこのサイトを見たとき「あ、ききそう!」と思ったのと同時に「…ちょっと、うさんくさいなぁ…」って思いました。
断食合宿と言うのもいいかもしれませんね~。
それなら、仲間もいそうだし。1人でやるとくじけるかもしれないけど、一緒にやってる人がいれば頑張れますモンね。

私はこの本を買って、実際に試してみました。

余計にお金はかけたくなかったので、掲載されていた手作りジュースでチャレンジしてみました。
経験者の方々は口をそろえて、割と楽に出来たといっていましたが、私はそれどころではありませんでした。
一日目の午後で頭痛はするし、めまいで足元はフラフラ。疲労感でいっぱいでした。二日目になると体がものすごくだるくて、私は以前自家中毒を経験したのですが、その感じにものすごく似ていました。今考えると栄養失調を起こしていたのではないかと思います。
三日目の朝、鏡で自分の顔を見ると、青ざめているし、自分でもこのままではヤバイと感じたので即刻中止しました。いきなり固形物は胃に負担がかかると思いスポーツドリンクを飲みました。あのまま続けていたら・・・と考えると少し恐ろしい気がします。結果的には2キロほど減りましたが、ちゃんと食べるようにしたのでダイエット前に戻りました。
もしかしたら人に合う合わないがあるのかもしれませんでしたが、私には全くと言っていいほどだめだったと思います。
もし、トライするようでしたら、絶対に休日を使う事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

たった一日で頭痛・めまい…三日目には危険を感じるほどのものなんですね~。
これは、気をつけないと身に危険が及びそうですね。

断食ダイエットの導入にはもっと慎重になってみます。