アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪近辺でカキ氷用抹茶シロップの小売をしている所を探してます。
昨日、今日と大阪市内のスーパーを見て回ったのですが
見つけられませんでした。
奈良、兵庫、大阪辺りであれば助かります。
皆様宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

確認はしていませんが、以下の店にはあったように思います。


特に、Aプライスは主に喫茶店が仕入れをしている店なので、
間違いなくあるでしょう。
どちらも近畿地区に数点の店があります。また、この時期は
ナンバの道具や筋でも氷シロップを売っています。

A-プライス
http://www.a-price.com/index.cfm

プロマート
http://www.act-cs.co.jp/gss/promart.html

でも、上記で売っている商品は抹茶フレーバーで味に限界が
あります。お勧めは手作りです。抹茶シロップはそれほど
難しいものではありません。祇園の辻○なども同じ製法です。
できればこちらをお試しください。味の限界が違います。

(1)水100ccを鍋に入れ、に砂糖150g
 (できれば砂糖100gと水飴50g)を加えて焦げないように
よく溶かす。
(2)火を止めて、抹茶小さじ1~2杯を加えてよく混ぜる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
簡単に作れるものだったんですね。
抹茶(練習用)を買いましたが
半分意地になってるので道具や筋を見てきます。

お礼日時:2010/08/09 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!