アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのクレジットカードでも一旦停止や解約はいくら家族や親でも本人でないと延滞していない限り手続きは本人(成人しています)でないと出来ませんよね?
またレイクなどの自動契約機は夜中でもさまざまな手続きは可能ですか。
例えば、カードの再発行など。

A 回答 (2件)

>手続きは本人(成人しています)でないと出来ませんよね?

原則、その通りです。
例外があるとすれば、裁判所が「Aは正常な判断が出来ない。結果、Bを後見人にする」と判決を下した場合のみ本人Aに代わってBが合法的に手続きが可能です。

>またレイクなどの自動契約機は夜中でもさまざまな手続きは可能ですか。

可能です。
ただし、画面の向こうには「営業担当が、ネット回線を使用して、手続きを行っているお客の動作」をモニターで見ています。
直接、レイクの窓口に出かけているのと同じですね。
大昔は、担当者が24時間管理していなかったので色々と問題があったようですが。
ただ、今も昔も「他人が本人に成り済まして操作を行うと、犯罪行為として処罰対象」です。
    • 0

今晩は、基本的に収入が一定以上あり、審査機関(クレジットカード等の支払い状況等)に

名前が載らなければ、手続きは出来ませんが、法律の改正で年収の3分の1以上の借り入れは
出来なくなりました。

レイクなどの消費者金融は、24時間365日対応してますが、実際には機械の向こう側には、
窓口と同じ用に人が操作しています。

上記に解約は出来ないと書きましたが、カード等のパスワードと本人確認の書類があれば、
(特に家族の場合)解約は可能です。
一度解約すると次にカードの再発行手続きは。法律改正前であれば、間単に出来ましたが、
改正後、新規と同じ用に、身分証明書、収入の証明書が必要になりますが、延滞等がなければ
20分程度でカードを作ることが出来ます。

この回答への補足

特に問題も無いですし当初申し込んだとき現在わ日付が変わり新しい健康保険証ですがいま自分のもとにあります。

カードの再発行わ身分証だけで出来ると聞きましたが‥

• 0