アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて自作PCを作ってみたのですがビープ音が2回鳴り、画面も真っ暗でどうしたらいいのかわかりません。

パソコンの構成
M/B:DH55PJ
CPU:core i5 760 BOX
ケース:UNI-A-2871
VGA:Radeon HD 5750 1G GDDR5
電源:Win;550w
CPU冷却装置:KABUTO SCKBT-1000
メモリー:Cetus DCDDR3-4GB-1333
です。



個人的な見解はマザーボードとメモリーの相性かと考えているのですがどうでしょうか?
PCの知識はかなり少ないです。回答お願いします。

A 回答 (6件)

マニュアルにビープ音が鳴った場合の、ビープ音の鳴り方によるエラー内容が記載されていると思いますが、確認されたのでしょうか?

    • good
    • 0

モニタからHD5750 に挿しているケーブル端子の位置を間違えていませんか?


PCI-Eの補助電源を挿していますか?
PCI-E用の8ピンとCPU電源(こちらも8ピン)を挿し間違えていませんか?
KABUTOクーラーはグラついていませんか?
色分けされていると思われるメモリスロットの位置を間違えていませんか?

あと、ハードディスクは??

デバイス機器チェック段階でのエラーですから、抜けかけている端子がないかどうか、ひとつずつ確かめていけば何とかなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックボードにケーブル端子を付け忘れていました。
無事に起動できました!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/10 11:49

私は以前こちらを参考にしました(自作PCではありませんが)。


http://www.redout.net/data/bios.html
    • good
    • 0

下記URL参考になれば良いのですが。



http://www.intel.com/jp/support/motherboards/des …
    • good
    • 0

はじめまして。



構成上、電源の低さが気になりました,.
    • good
    • 0

「個人的な見解」の根拠は?(あてずっぽう?)


マニュアル読みました?(英語/中国語しかないのかな)
http://support.intel.co.jp/support/motherboards/ …

英語マニュアル63ページ
BIOS Error Codes
Table14.BIOS Beep Codes
Video error:2回
Memory error:3回
Thermal trip warning:高低
って書いてあるように、私には見えるけど。
解決するかはわからないけど、まずはこれを信じては。
英語で大変かもしれないけど、ご自分できちんと読んで見てください。
「初めて自作PCを作ってみたのですがビープ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!