アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大自工業 エアーコンプレッサー F-15について

車からの電力でミニコンプレッサーの購入を検討しています。

上記の商品がコスト的にマッチしています。

用途はいろいろあるのですが、
一番やりたいことが
バイクのプラグ交換時のシリンダのごみを飛ばしたいです。

バイク屋さんのようなハイパワーは求めていませんが、
実用レベルのパワーが出るのか知りたいです。

ご使用経験のあるかたがおられましたら、ご教授お願いいたします。

ちなみに、
「自動車用 DC12V」社内の昔の煙草に火をつける、あのプラグに
差し込んで使える仕様ですよね?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

もう見てないでしょうが

このコンプレッサー同程度の大きさの他の機種に比較して耐久性があり音も小さめです。
これを使ってシリンダのごみを飛ばすためには工夫が必要です。
例えばバイクや自動車の小径タイヤにある程度の圧力で入れておいて、吹き出すようにホースでつないで作れば充分使うことができます。
ホースを二股にして一方にタイヤ用バルブを取り付けF-15から入れる側、他のホースを吹き出し用として開け閉めができるように作れば色々と便利に使うことができます。
コンプレッサーは動作中は振動で動きますから、ある程度の重さのある木や鉄板に固定すると安定し音も小さくなります。
    • 0

同じ物を持っていますが、ゴミを飛ばすほどのパワーはありません。

断続的に低圧の空気が排出されるだけなので、空気入れとして以外は使えません。

あと、振動と騒音がひどくて連続して使うには向いてないです。

電源の解釈は合っています。いわゆるシガーソケットにつなげて使います。
ここにつなげて使える程度のコンプレッサーでは、ゴミを飛ばしたりする事は不可能でしょう。

バイクのメンテナンスなどに利用するつもりであれば、ホームセンターなどにて8000円程度で売られている、タンク付きのコンプレッサーが必要です。
    • 0

基本エマージャンスに タイヤにエアを補充する物ですのですから

圧力はそこそこですが吐出量が少ないので ごみを飛ばせるかどうか??

サブタンクを使い 排出量を確保すれば 実用にはなると思いますが ポンプ本体が
圧力に耐えられるか エアノズルで シューシューと やりたいのであれば
最低5L程度のタンク容量が必要になります 0を二つほどたすと
結構いいものが手に入りますので コンプレッサーは あればとても便利ですし
ホームセンタ廻りしてみると 面白いと思いますが
    • 0