アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョギング中に飲むドリンク

ですが、どんなのがいいでしょうか。
脂肪燃焼目的で土日祝日だけですが、6キロくらいスロージョギングしてます。
距離をそろそろ10キロくらいに延ばしたいと思っています。
そこで、なるべく長い距離走れてかつ脂肪燃焼の妨げにならないようなドリンク
のお勧めはありますか。
自分的にはオレンジジュースが好きなので、それをちょっと薄めて500のペットボトル
に入れて飲むようにしようかと考えています。

脂肪を燃やしたいのなら、やはり水でいいでしょうか。
たしかに水なら、多く飲んでも糖分とか気にしなくてすみますね。

A 回答 (4件)

日中に走っていませんか?


もし、そうなら、スポーツドリンクでいいですが、お薦めは早朝です。
4時くらいに起きて、明るくなる頃上がる走り方で、16km程度まで(20kmも)走れます。
メリットですが、起きてすぐ何でもいいので飲んで、(出来れば、糖分の入ったものが胃で吸収されるのでお薦め)あとはひたすら走るだけです。16km程度なら飲む必要はありませんから。
10kmなら、なおさら、何も飲まずに走り切れます。終わってから何でもお好きなものを。

10kmまでですと、スピードを上げて、さっさと切り上げれば、飲まずに走れるはずですので、お薦めします。

ただ、季節がら日中はそうは行きませんが・・。私自身は、とにかく暑いのが苦手で、太陽が出ているうちにはまず走りません。曇りとか、早朝、雨、(どうせ汗かきますから)そういう時に走ります。雨は最高ですよ、涼しいです。

スロージョグになるのは、距離が20kmを超えたところからになります。ただ、同じ距離を、短距離走みたいな走り方する人一杯見ますが・・・(冷汗)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日中走っています。
朝が苦手なのですが、それでも朝8時過ぎに家を出て10時には戻ってくる感じです。
まだジョギング初心者なので、途中でけっこう喉がからからでつらくなることが多いです。

信じられないスピードでジョギングしてる人ときどき見かけます。
体の出来が違うとは言え、どうしたらああなるのかと不思議です。

用心のために、200cc程度の何かの水分は携行しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 21:25

夏場のトレーニングは多量の水分に限らず塩分やその他の成分も失われます、ですのでスポーツドリンク(身体に近い成分が含まれてる)を飲まれた方が良いと考えます。


スポーツドリンクを薄めて飲むのよ良いでしょう、オレンジジュースは糖分が多く含まれておりトレーニングの疲労回復には良いと考えますが水分補給としては良いと言えません。

トレーニング前に水分補給(水で良い)を行い、トレーニング中は水或いはスポーツドリンク(薄めても良い)で、トレーニング後はスポーツドリンクを飲むと良いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄めたスポーツドリンクいいでしょうか。
ポカリとかアクエリアスなど糖分が多そうですが、薄めれば問題なしですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 21:21

superVAAMを運動前に飲むと効果的です。


ドラッグストアに売っています。缶のも楽でいいのですが、粉末のタイプは、お得です。
体脂肪率が下がりますよ。動いた分だけ(*^-')b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

super vaam よさそうですね。
高価ですが、週2回程度なので利用してみようかと思います。
ちょっと炭水化物が多いのが気になりますが、最低限度必要な量でしょうか。

お礼日時:2010/08/12 21:19

スポーツ飲料がベター(塩分が入っている為)です。



脂肪を燃やしたいのであれば、
花王ヘルシアのスポーツ飲料(グレープフルーツ味だったかと)もありますよ。

あと、水は意外に多くは飲めません。
それどころか早くバテてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、たくさん飲む感じではないですが、水は不向きなんですね。
ヘルシアちょっとだけ高いんですね。
でもよさそうなので検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!