電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フードプロセッサとミキサーで迷っていますが、フードプロセッサはミキサーの代わりにはなりませんか?果物や野菜のジュースは作れませんか?刻むと混ぜるの両方が出来たらいいなと思っています。

A 回答 (2件)

フードプロセッサでもアタッチメントを交換してミキサーに出来るものもあります。

ただ容量が小さいので、用途に合うかどうか。
掃除などはフードプロセッサの方が楽な場合が多いですけどね。

あ、それと刃の強力さはミキサーが上です。
堅いものをたくさん混ぜたいならばミキサーが良いですが、野菜ジュースであればフードプロセッサでも良いと思います。

すり下ろしなども出来るものがうちにありますが、これで大根おろしを作ると無茶苦茶細かな?大根おろしになっちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速詳しいご説明をありがとうございました。

ミキサーは、例えばマヨネーズやメレンゲを作る際に使う、攪拌するための機械です。

フードプロセッサーを買えばその機能はついています。
ご質問の意図するミキサーとは「ジューサー」の事だと思います。

フードプロセッサーには、ジューサー機能もを持つものもあります。
機能も金額もピンきりで、どれが良いのかはそれぞれの使い方によるのでわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

フードプロセッサで一石三鳥ですね!ありがとうございました。