アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔貰ったチョコレートのブランドを知りたい。思い出したい。

昔、男友達から貰ったチョコレートのブランドを知りたいです。
グーグルで画像検索した所、ドンファンチョコが似ていると思いましたが、
なんか違う気がしています。(3~4年前なので記憶があやふやですが。)
http://homepage2.nifty.com/matsue-jo/omiyage/JTB …
もっと「よく見るあのチョコ」って感じだった気がするんですよね。
(・・・私はチョコが苦手なのでチョコには全く詳しくありません。なのでこのドンファンチョコがプレゼントとして定番・王道なのか否かも知りません)

【記憶している特長】
・チョコの形は球。
・大きさは卓球ボールより一回り小さい(あやふや)
・ナッツみたいのは入ってた。
・食感があっておいしかった。食べれた。
・チョコを包む紙はゴールド
・チョコのトップに(ドンファンチョコと同じく)白い楕円シールがあった
・その下に茶色い紙カップがあった気がする(あやふや)
・チョコは6個~8個入りだった気がする
・ケースはドンファンチョコと同じく白い枠があった様な気もするし、上蓋全面透明プラスチックの箱だったような気もする(あやふや)

以上の特徴を持ったチョコといえば、皆さんはどのチョコをイメージしますか?
やっぱりこの「ドンファンチョコ」とやらであっているのでしょうか?

そのチョコは、価格、売っている場所、ブランドイメージを勘案すると、大学3年くらいの地味系の男子はどのようなモチベーション・テンションで女友達へのプレゼント用として購入すると想像できますか?

宜しくお願い致します。

―――P.S――――――――――――――――――――――――――.
【因みに・・・チョコブランドを知りたくなった経緯(Q&Aには直接関係ありませんが、回答して頂くにあたり、添えようと思います。興味のある方はどうぞ)】
学部時代のサークルの同窓会で再会した男友達が気になりだしてしまいました。
学部時代、彼にプレゼントを何回か貰った事があったのを思い出しました。彼に一番最初に貰ったのがそのチョコレートでした。そのプレゼントの意図を今更ながら知りたいと思いました。(3~4年前の事なんて検証しても意味無いかもしれませんが。)

私はブランド物やチョコレートなどに一切興味が無かったので、その物の価値や、プレゼントの背景を全く考えませんでした。(正直、彼に関心が無かった・・・。3~4年前と言うように貰った時期も思い出せない程です。しかも、それが誕生日プレゼントなのか、クリスマスなのか、ホワイトデーなのか、なんかのお礼なのか全く思い出せない。貰ったシーンは思い出せますが。)
また、彼は絵に描いたような非モテ系だった事もあり、あのような彼が、男っぽい私にあんな洒落たプレゼントを渡すなんて今考えても違和感がある!と思いました。
(当時は、「なんか高級過ぎる、堅苦しいプレゼントだ。。。なんか変だな?」と一瞬だけ疑問を持った記憶があります。因みに2回目以降のプレゼントは私のキャラクターにあったラーメン缶・おでん缶セットとかだった気がします笑)
プレゼントを幾度と貰っていたのに、ズボラなので、お返しをしてなかった事を大変申し訳ないと思っていたので、先日の同窓会で、「そういえば、プレゼントのお返しを何もしてなくてごめんね!今日、そのお返し持ってきた!」と誕生日プレゼントをあげたら「俺がプレゼントあげるとか本当に珍しいんだからな!」と言われ、確かに・・・他の子にはあげてなかったな・・・と思って今更当時の意図が気になったりしました・・・。
しかし、もしドンファンチョコだったとしたら・・・『ドンファン:セビリア発、伝説のプレイボーイの名を持つ魅惑のチョコレートブランド』・・・彼は何が言いたかったんだ・・・とますます笑。まぁ、女の子へのプレゼント買いなれてないだろうし、「ケースにリボンの絵があったからプレゼントっぽくていいや!」と単純に考えて買った気もしますが。
好きになるというか、彼に感謝される根拠は十分にはあって、非モテキャラでサークル内でも浮いていた彼に親しみやすいあだ名をつけて、彼の長所を飲み会で吹聴し、彼をサークルの輪の中に戻すきっかけを作ったという功績はあると自負しています笑。
・・・と、長くなりました経緯はそんな感じです。因みに彼はいまだに彼女が出来たことが無い気がします。恋愛未経験の年上男性(26歳)に、恋愛経験は割りと充実していた年下女子(24歳)が惚れるとか、ずっと友達だったし、色々ハードルが高い・・・。
と、恋愛相談風になってしまいましたが、宜しくお願いします。

「昔貰ったチョコレートのブランドを知りたい」の質問画像

A 回答 (2件)

Ferrero Rocher(フェレロ ロシェ)ではないでしょうか。

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4SNYA …

イタリアの食品会社のチョコレートです。
よく海外出張のおみやげとかで回ってきます。
コンビニとかでも3個入りのが売っていたような気もしますが、自分の記憶違いかも知れません。
もしこれなら、そんなに特別な気持ちで贈ったのではないような気がします。
バレンタインデーで例えるなら、義理チョコにちょっと毛が生えた程度かと…
    • 0
この回答へのお礼

あ~、これの16個入り、透明プラスチックケースだった気もします!
(提示した特長と違いますねw)
16個840円かぁー
気持ちがあったら大学3年生なら1200円超えて欲しいですねー笑
(という価値観は女のエゴかもしれませんが・・・)

丁寧な義理チョコかぁー
残念!

頑張ります笑

彼の感謝の気持ちが表明されたチョコっぽいですね!
ありがとうございます笑。

こんにちは。

文中の「よく見るあのチョコ」ですぐに思いついたのが、「FERRERO」です。

「FERRERO」や「ROCHER」で検索されてみてください。メジャーな商品ですが、こちらではないでしょうか^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これかもしれません!